Nicotto Town


みかくとう


初仙台、3日目、最終日

ゆっくり朝食食べてたら
閉店の9時過ぎてしまい
スタッフに言われちゃいました
(テヘペロ)

10時にチェックアウト
せめてひとつぐらい観光をと思い
雨のなか青葉城へ
元々は仙台城と呼ばれていて、
近代になって青葉城と呼ばれるようになったんですね~
木々の葉っぱが青々としていて広瀬川はほとんど見れませんでした
(広瀬川 流れる岸部 想いでは かえらず)

スタンプラリーなるものがあったので
近くの「瑞鳳殿」へ
(伊達家のお墓です)
急な上坂とキツイ階段の先が入館事務所なので
最初にリタイヤしそうでした
(下りの階段はもっと怖かったです)
戊辰戦争・西南戦争の碑まであり
伊達家が後世まで称えられている理由が垣間見えた気がしました

震災のパネル掲示があるらしいので
ラストは名取市観光プラザに決定
が、仙台空港の周囲を回っても見つからず
断念!

急遽、道の駅村田に変更
おかげで、「大豆でつくった肉もどき」を購入
(今度、自分で作ってみます)

やっぱりカーナビでは常磐道を表示しないので
東北道→磐越道→常磐道
とまわって、20時過ぎに帰宅
3日間の総走行距離は595km
(つかれました)

そして、見たVODは
天空の蜂
ソロモンの偽証 前編 後編
ナイツ 独演会
立川談志
家族はつらいよ(半分で寝落ち)

たくさんみましたな~

アバター
2016/10/02 07:33
お帰りなさい(^O^)/
伊達政宗像の写真は撮りましたか?
天気のいい日は逆光で顔ごま真っ暗に写りましたw

仙台は駅前に色々商業施設が建って便利に
なりましたね。



アバター
2016/10/01 09:04
メタボエム 様
コメントありがとうございます

夜の高速道路を運転したことがなく、
ちょっとドキドキでした
アバター
2016/10/01 09:03
赤身 様
コメントありがとうございます

ただいま
私らしい3日間でしたね〜

アバター
2016/09/30 22:01
お疲れ様です^0^
アバター
2016/09/30 21:57
おかえり~(´∀` )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.