Nicotto Town


みかくとう


パンジー【白】 81位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/02/11 ~ 2020/02/17
順位 大きさ
81位 パンジー【白】 8.95cm

ついに、二週間の自粛要請がでましたね
「暖かくなるまで」
と個人的にも思っておりましたので
目安をたてて公表することは良いことだと思われます
(暑さ寒さも彼岸まで、のような気もしますが?)
「うがい・手洗い・マスク」
今のところ一番の予防法です
が、マスクってどこでも品薄状態ですよね
(私の手持ちもあと2週間分ぐらいかな)

そこで、他の対策を調べました
①、睡眠
22時~2時までのゴールデンタイムが免疫効果を上げるそうです
(お肌にもいいしね)
②、お風呂
ちょっとだけぬるめのお風呂にゆっくり入る
③、食事
乳酸菌がいいと言うのは広く知れ渡っておりますが
今回、カレーを主食としている国々には感染者が少ないそうです
(科学的根拠は出てないみたいです)

自宅を出る前に急いで入浴して、
1時過ぎに帰宅する私にでも
③だけはできるかな~





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.