Nicotto Town


みかくとう


7月のお休み ⑨⑩

⑨、7月28日は予定のない平日のお仕事お休みでした

(先週の土曜日の分です)
ガッツリ、畑のつもりで起床するも、雨!
(しかも一日中)
とりあえず、みそ汁を作ってから、テレビと格闘
「天婦羅を作ろうよ」
来訪した上姉の言葉に便乗
茄子・人参・舞茸・ピーマン・大根・ジャガイモを準備
2時間以上揚げ物を行い
ちょっと遅い昼食をして
ダラダラ解散
さすがに、夕食は天婦羅ではなく、焼素麺にしました
携帯万歩計、28歩!

⑩、7月29日も平日のお休みでした
(今週の土曜日の分です)
いそいで、9時過ぎに出発
図書館で3冊返却・1冊借りました
(ここで時間をかけちゃったかな)
家電量販店でテレビリサイクル依頼
10時45分に病院到着
(定期通院なのに、10か月ぶり)
11時予約で、13時過ぎに薬局終了
知り合いの飯屋に行くものの、
昼の部は13時半まででした
(この日のテレビ番組でお店が紹介されたらしい)
16時過ぎに帰宅
ひと眠り
17時半過ぎにワンコを連れて
畑の野菜採り
(ピーマンとシシトウ)
プロの行った主要道路の草刈を見てきました
(幅が狭いので、残りを自分たちで行った方がいいのかもしれない)
もちろん、夜は飲酒しましたよ



追伸、7月のお休みは前半3日しかありませんでしたが
  後半に取り戻しましたね~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.