Nicotto Town


みかくとう


10月のおやすみ ⑨⑩

⑨、10月24日の土曜日は

起床後それなりに準備して
10時過ぎに出発して10時半に到着
11時予約の歯医者でした
いつもの歯石とりでしたが、
今回は少なかったです?
その後、市街地まで行って
素早く?買い物をして
コインランドリーの下調べをして
13時に帰宅すると
すでに上姉が来訪しており
ワンコの散歩&畑に行ったとのこと
一休みしてから、味噌汁を作って
下の落ち葉掃きを行なって
竹を縦に割って明日の準備
少し話していたら、16時に上姉帰路に!
竹箒作りに初挑戦(うまくいかないね〜)
栗の皮むき(明日用です)
水回りの掃除をおこない
入浴後は、焼き素麺と味噌汁で飲酒

⑩、10月25日の日曜日は
起床後、洗濯物を干してから家掃除
(ハタキを忘れちゃった)
西側と南側の雨樋と屋根の落ち葉掃除
疲れたので、
焼き鮭と栗ご飯と味噌汁で朝食兼昼食
しばし爆睡
お昼過ぎにワンコを連れて山水取水口の掃除
北側の雨樋と屋根の落ち葉掃除
(昨日用意した割竹と竹箒は役立ちましたが、
次回はもっと長いものを用意したいところです)
長めの休憩をとり
畑の近くのコスモスを草刈機
ついでに見に行ったら、梅の木付近を猪に荒らされておりました
戻って、自宅近くの土手を草刈機
帰宅休憩後は
栗剥きを行なって終了
入浴後の夕食は
「ペヤングギガマックス納豆キムチ味」
を食べたら、お腹がいっぱいで飲酒が進みませんでした
(1875キロカロリーってすごいね〜)






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.