Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ⑩⑪⑫

⑩、12月21日の月曜日は

早朝の弔慰客4人を迎えた後
燃えるゴミを出しながら出発し
普段通りに12時40分に出勤すると
「水曜日まで休み」
と言われてしまいました!
普段日中に町場にいることがないので
帰る途中の寄り道を検討
郵便局で軍資金を確保し
携帯ショップに行くと「完全予約制」とのこと!
(自販機ゴミ箱に、空缶・剪定鋏・ペンチ・お玉を捨ててやりました)
 (`・ω・´)b
ホームセンターにて、腕時計ベルト交換・ブロー購入
薬屋で「ネオシーダ」購入
スーパーで買物して
帰宅すると上姉が来訪しておりましたが
夕方薄暗くなってしまいましたので
自宅のことはほとんどできませんでした

⑪、12月22日の火曜日は
弔慰客を迎えつつ、柚子採り
上姉が来訪したところで出発
燃えるゴミを2袋だし
郵便局で小包4個発送、年賀葉書投函
農協ATMに入金すると10万円不足に気付き
いったん郵便局へ
122万円揃ったところで農協窓口に行くと
印鑑が登録と違うとのこと!
(親が作った通帳なのに親持ちの印鑑じゃないんだ!)
おまけに、窓口担当の2人の言うことが違うので大混乱?
(訳が分からず、後にしました)
市役所出張所では、たくさんの書類を記入したので
保険証返還以外は何をしたのか不明?
(とりあえず、来週また行かないとダメらしいです)
言われた通りに、郵便局へ立ち寄りましたが
水道料の引落手続きには、コード番号が必要だとのこと!
ひとつも解決せず、モヤモヤしながら帰宅すると
上姉が、たくさんの柚子枝を燃やして
サツマイモを蒸かして、味噌汁を作っておいてくれました
(ありがたや ありがたや)
日中の弔慰客はいなかったとのこと、さすがに終わりかな?

⑫、12月23日の水曜日は
準備からスタート
車に色々と積んで、柚子採りして
11時過ぎに出発
ゴミ袋2個をだして
郵便局で小包2個発送、水道料金引落手続き
(今回は、明細持参)
清掃センターに行くと昼休みとのこと!
農協本店に行って支払い手続き完了
 (´▽`) ホッ
市役所の小型家電リサイクルへ
1000円カットは水曜定休でした
 ( ゚д゚)ハッ!
リサイクルショップのリサイクルボックスに2袋投入
(下着とタオルはダメなんだね~)
仏具店に行くも水曜定休とのこと
 ( ゚д゚)ハッ!
火葬場にアンケート提出
清掃センターに布団を搬入
(10キロで157円でした)
大型家電店で掃除機フィルター購入
(空缶と電球を処分)
コンビニで買い物して夕方帰宅
ワンコの散歩を行いながらゴミ袋2袋を出したら
まだ入りそうなので、残り4袋を車で持って行っちゃいました

アバター
2020/12/28 03:50
ごま♪ 様
コメントありがとうございます
アバター
2020/12/24 22:14
本当に大変なこととお察し致します。
落ち着かれたころに寂しさが出てくるかもしれません。
私がそうでした。
お悔やみ申し上げます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.