Nicotto Town


みかくとう


1月のおやすみ ⑪

⑪、1月26日は予定のない有給休暇でした

朝は寒かったので
ゆっくりと、洗濯物を干してからみそ汁作り
カップ焼きそばと食パンで朝食兼昼食は10時半過ぎ
悩んだ末に、草刈機・鋸・鉈・鋏・ゴミ袋2をもって
ワンコと一緒に畑いったのは11時過ぎ
まずは草刈機で通路の確保
ゴミ拾いしながら竹の枝打ち
竹を20本ぐらい運んだところで
借りている方の畑のゴミを集めて一袋目がいっぱい
休憩していたら地主さんの娘が
「トタンがいらなかったらほしい」とのこと
(あんな遠くまで、よく見ているよね)
昼食に戻られたすきに遠くの畑へ行って
程度のいいトタンは畑の柵用に立てかけて
長さや幅の短いもの5・6枚を置いておきました
ワンコがあきたようなので、散歩兼ゴミ出し
戻ってきたときに聞いてみたら「それでいい」とのこと
(不要なトタンの処分方法がみつかりました)
もうひとつのゴミ袋をいっぱいにしてから
竹の枝打ち再開
それを20本運んだところで
片付モード突入
近所の人がきたのでしばし談笑
(事故や豚コレラのことを教えていただきました)
15時半に解散
ゴミ出ししてから、道具をもってワンコと帰宅
こんどは一輪車とワンコで畑へ
苗カゴ?を20個ぐらい一輪車に積んですぐに帰宅
(金属類までは積めませんでした)
メール休憩後
掘っ立て小屋の南側のトタンを物置の裏に移動
(これで掘っ立て小屋の裏側を片付けられそうです)
17時過ぎたら暗くなってきたので屋内に入り
入浴後の飲酒はお約束でした


アバター
2021/02/03 07:52
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

親父がため込んだものを
すこしづづ処分しております
アバター
2021/01/27 22:27
なかなかの肉体労働ですね。お休みではないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.