Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ⑫ 畑柵

⑫、3月23日の火曜日は平日のお休みでした

ゆっくり起床後、ワンコを連れてお墓へ
墓石の文字を読むためにだいぶ頑張りました
帰宅後は焼うどんで朝食兼昼食
神主さんに電話するも本日不在とのこと
(予定変更)
11時過ぎワンコを連れて畑へ
まずは、梅の木の横の側溝の土をかきだし
つぎに、第3畑の竹を整理
メインは、第一畑の西側にトタンと竹杭で柵を作りました
(撤去がないのでラクチンかと思いきや・・・)
最後にいらない竹をわきによせて
菜の花を採って、ゴミを出して、
帰宅したのは5時間後
(ヘロヘロになるわけやね)
休憩後、洗濯物を取り込んでから
掘立小屋の片付
今回はビデオテープとカセットテープが対象
とりあえず、ビデオテープを確認すると、
かろうじてみられるのは「妹の結婚式」と「妹次女の発表会」のみ
私のテープまで混ざっていたのにはビックリ!
(「宇宙皇子メイキング」「黄門祭市民カーニバル練習用」)
見れないので廃棄用が30本以上になりました
(カセットテープの検証は後日にしました)
入浴後の飲酒のお供は、野菜炒めと焼鮭でした

アバター
2021/04/01 11:32
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

自分のはなかなか捨てられないですよね
アバター
2021/03/24 22:11
掃除は大変ですよね。
なかなか捨てれないですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.