Nicotto Town


みかくとう


6月のおやすみ ⑧ 再種まき

⑧、6月27日の日曜日は

0時過ぎに帰宅して、まずは様子見
上姉は色々と行ってくれたようです
(感謝しないとね)
起床すると雨は降っておらず
(梅雨+台風では天気予報も大変ですよね)
お供え後・洗濯物を干して
「梅ペースト」を破棄
(二日間常温だったので悪くなってしまいました)
草刈機にグリースを入れてみましたが、少ししか入りませんでした
天候が持ちそうなので、布団を干して
食パンとカップ焼きそばの朝食
10時にワンコを連れて第一畑へ
最初は草刈機を回してみましたが
途中で調子が悪くなったため、強制終了
茄子・胡瓜・ピーマン・シシトウ・インゲン・普段草の草引き
インゲンと普段草は芽のでなかったところに種をまき
全部に肥料をあげて回り
小形耕耘機を回して終了
第二畑へ移動し
カボチャ葉が黄色いのを心配しつつ
先日距離を開け過ぎたので
トウモロコシの種を間に巻いて
筍取り
第一畑に戻り
胡瓜・ピーマン・シシトウ・ナス・インゲンを初収穫
(小さいけれどね~)
15時に帰宅
筍を下茹でし、洗った野菜は仏壇にお供え
ゴロゴロタイム
(回覧板にすぐには対応できませんでした)
側溝にたまった砂利をとって17時半に出発
18時過ぎに上姉宅訪問
砂利は玄関先にまいて
買物して、ビックボーイでの夕食を食べて解散
帰宅後は、当然飲酒しましたよ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.