Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ⑪ 焚火

⑪、2月27日の日曜日は

8時半に上姉来訪(早い!)
野菜炒め・焼売・チンご飯・野菜汁の朝食後
前のお花をお墓に供えして、落葉掃きを行ってから第一畑に行くと
すでに上姉による焚火が始まっておりました
近くに移動していた梅枝をトタン塀の向こう側にしてから
下段に溜まっていた梅枝ひとつ目を上段北側に上げたのち
トタン塀の向こう側に移動させて
梅木の北側の塀残骸竹をトタン塀の中へ異動
大根を一列引き抜いて一輪車へ
下段梅枝の二つ目を上段北側からトタン塀の中へ
梅畑と第三畑の境目の竹塀を撤去しつつトタン塀の中へ
下段梅枝の三つ目を上段北側からトタン塀の中へ
第三畑と下の田んぼの境目の竹塀の残骸を撤去
(ゴミ袋がいっぱいになりました)
隣坪の先の山川にかかる橋の落葉掃き
(今後用)
風が強くなったので焚火終了
(春一番?)
帰宅休憩後
防災倉庫前の土を一輪車で運んで
H橋近くのランカン沿いのくぼみに入れて
川側へ移動して道路から見える部分の杉皮を除去
ついでにゴミを数個拾って
「落ちたゴミ拾いです」
近所の人に会ったときの言い訳成功
帰宅後はゆっくりしちゃいました

追伸、休日自宅滞在で携帯万歩計が1万9千歩と
  だいぶ頑張りましたね

アバター
2022/03/05 21:13
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

自分でもビックリしました
アバター
2022/02/28 21:18
1万9千歩すごいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.