Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ⑪ おめでとう福島県

⑪、3月27日の日曜日は

起床、お供え・鍋を作って
出入口のフェンスに紅白ポールを設置
(運転帰宅時の目印です)
側溝土を途中に入れながら御稲荷様へ
古い祠を壊すものの、風が強いためお焚き上げは延期
鳥居のペンキはがしは、途中で嫌になって終了
(簡単な方法ってないのかな?)
落葉を集めながら12時に帰宅
朝食兼昼食後うとうとしていたら
秋葉様札・妙見様札到着
(270円でした)
町会長が来訪し自主防災組織名簿作成を依頼されました
(プリンター故障中)
第一畑で大根一列・カリフラワー・ブロッコリー収穫
昔の竹柵撤去あとを草刈機して
14時半に帰宅後し
側溝の土をナメコ原木にかぶせて
ビニールトタンを片付けて
新聞を読んでいると回覧板到着
すこし会話路していたら、小松菜をいただいちゃいました
(ありがたいです)
ちょっとお出かけして例祭用の日本酒を購入
17時半に帰宅すると
ちょうど優勝決定戦でしたが
「高安」関は残念でした
(福島県民のみなさん、おめでとうございます)
入浴後はユックリと飲酒しました






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.