Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ⑨ 畑筍買物

⑨、5月22日の日曜日は起床時には雨が上がっておりました

(ラッキー)
昨夜の帰宅途中に拝借した黄色い花を仏壇にお供えして
自宅裏の榊を採って神棚と仏壇にお供え
駐車場横の花終わりの葉茎を採って
(苦手な草刈鎌作業のため球根まで取れちゃいました)
上姉が持って来た花苗を植えました
(やっとなくなりました)
カップ焼きそばと食パンの朝食
準備をして畑へ
第三畑の北側上段を草刈機
(下側からやらないと効率がわるいね)
休憩後
第一畑の北側に、キャベツ3株と白菜3株を植えて
(下姉よりの頂物です)
虫よけネットをかけて終了
(両姉よりのアドバイスです)
帰宅休憩後、伐採枝木を異動
さらに休憩後
山水取水口を見てから
御稲荷様道に土を入れながら
筍をいただいてきました
夕顔を3株植えて
(下姉からの頂物で、あと4株あります)
15時半から、ゴロゴロタイム
17時半にお出かけ
100円店で希望品は無かったけれど綴り紐を入手
(代替品でも大丈夫)
ベーコンポテトパイは売切れ
(残念)
薬局でネオシーダ購入
中華料理店にて、高菜炒飯をお持ち帰り
(着替えておけば服屋さんにも寄れたのにね)
19時半に帰宅
(片道20キロです)
入浴後は、高菜炒飯で飲酒しました

アバター
2022/06/06 01:04
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

高菜チャーハン、大好きなんです
アバター
2022/05/24 22:16
うわ~
高菜チャーハン良いですね。
おいしそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.