Nicotto Town


みかくとう


10月のおやすみ ⑨ 来訪者多数

⑨、10月22日の土曜日は

起床後から大忙し
(前日に来訪者の連絡がありました)
炊飯器炒飯・具沢山味噌汁・キャベツ煮・薩摩芋煮
を作りながら
洗濯機を回して・洗濯物を干して
茶の間を掃除して冬用のコタツ布団に変更
仏壇の線香立ての灰をふるったところで10時過ぎ
上姉・上姉次女・妹・妹子・上姉長女・上姉長女子2名来訪後に
他の部屋の掃除
上姉長女が野菜を購入してきて
ナポリタン・コロッケを購入してきた妹が
キュウリ・茄子のみそ炒め・卵焼きを作り
全員集まったところで昼食
休憩・雑談後
第二畑の草刈機に行くと
サツマイモの蔓がのびておりました
(いまからでは無理かな?)
各々帰宅後・最後に上姉が帰宅したのは夕方
その後はユックリとすごしました

追伸、野菜ばっかりの昼食をダメ出しされてしまいましたので
  今後に課題にします




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.