Nicotto Town



女性限定

こんちわ


あのう恥ずかしい話なのですが・・・

生理痛がひどいんです>д<

えっと処女(39で)なんです

それって
 
生理痛と関係あるんだろうか???

おとといなんて気絶するぐらい

痛かったんです。

なんか、アドバイスあったら、

よろしく お願いします。





アバター
2012/05/08 20:41
前に、女医さんがテレビで言っていました。

「生理痛の薬は、飲む回数も限られていて(一般の薬に比べて少なくて)依存性も低いので、毎回飲んだからといって心配しなくて大丈夫です。安心して飲みましょう」

のようなことを言っていました。
私の友人でも生理痛が酷く、病院に行ったところ「薬は痛くなる前に飲む物。痛くなってから飲んだって効かないんだ」と言われたそうです。

私自身も痛みの強い時と弱い時、薬を飲まなくても我慢できるくらいの時とバラバラですが、大事を取って3日目くらいまでは薬を飲むようにしています。
(大体、1日目だけが痛みが酷いのですが、場合によっては1週間続くこともあるので(^_^;))
アバター
2012/05/08 00:59
はじめまして。
私も生理痛が酷く、色々やってみたり病院に行ってみたり(問題なしと診断されました)と毎月奮闘しています。(T_T)

えっと、私の対策方法を書きますね。
ただ、私個人の対策方法なので、合わないと思ったらすぐに止めて、あと病院にも行ったほうが良いですよ。

1、おなかを冷やさない。→パンツを2枚はいたり、2枚目のパンツの上からカイロを貼ったり。(低音火傷に注意!)
2、生理になりそうなとき(兆候があったとき)は、前もって痛み止めを飲む。→痛くなってから飲んでも、効かないそうです。
3、身体を冷やさない。→冷房の効いた部屋にいるときは要注意。あと、冷たい飲み物も控えた方が良いです。
4、ケミカルナプキン(いわゆる紙ナプキン)を出来るだけ使わない。→「布ナプキン」で検索してみてください。木綿で作られた肌に優しいものが出てきます。(使い方や注意点なども掲載されていますので、検討する価値はあると思います)

ちょっと違いますが、足の踵(裏面の部分)のツボがホルモンバランスを整えるツボらしいです。
刺激(マッサージ)すると生理痛も軽くなるとか……(とにかく、寝込むほど酷い時は試してます)
あとは個人的に漢方を処方してもらっているのですが、生理痛に効く成分も入れてもらっています。

これは、病院で「問題ない」と診断されたにも関わらず、毎月酷い生理痛(時には起き上がれないほど)と戦っている私個人の試していることなので、まずは病院に行かれることをオススメします。
あと、病院は生理中に行ったほうが精度が高いらしいですよ。
アバター
2012/05/06 16:50
まず、病院に行ってください。
自分であれこれ思うより、すっきりします。
身体を冷やすのも良くないですね。
アバター
2012/05/05 23:18
病院に行かないとダメ。早期に発見して治療。
アバター
2012/05/05 19:06
処女って??
アバター
2012/05/05 17:45
子供産んだ後は生理痛の痛みは和らぐとか聞きますね。
便秘気味の方は生理痛があるよね。
私も便秘気味だったので、生理痛がありました。
便が出たら、和らぎましたけど。^^;
今は便秘しないので、生理痛は前より痛みがないです。

便秘解消してみればいかがでしょうか?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.