Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


仕事の合間にちょこっとブログ

仕事としてWebコーディングを在宅で行っています。
運良く東京の大手会社と取引させてもらい、仕事に関しては事欠かない程度に
入ってきてはいます。
基本的にデザインを手懸ける事はありません。
(ナビゲーションのロールオーバーデザインとか、
たまに下層ページの基本的なデザインを頼まれます。)

が、今回ちょっと作業がつらいです。

コーディング自体は別につらくはないです。比較的簡単なものしか発注されませんから。
ただ、何がつらいっていうとデザインがちょっと…
空腹時に対応するにはあまりにも、な、ラーメン屋のサイトデザインだったりします。

はぁ……美味しいラーメン、食べたい。
臭くない、しかもトコトン美味しい豚骨ラーメン食べたい(T^T)
この画像は辛いですよ、ホント。

最近、企業物のデザイン以外に、
飲食店関係のデザインもコーディングするようになったので
こういうのはお腹が空いている時は極力仕事しないようにしないと、
あとで盛大に散財しそうです。

さぁ、今週もまた沢山仕事が入ってきていますわ。
頑張ります!


追記(5/18)
無茶苦茶仕事入りすぎ…断ると次がなくなりそうで怖くて断れない。
作業手伝いしてもらえる人を探さなきゃならないかなぁ。
でもこちらの条件に合う人って、見つからないのよね…。

アバター
2012/05/19 09:01
>ぱるなさん
厳しいというか、私の作業スピードが上がりさえすれば問題ないのですけど、
体調に左右されるので、自己管理の方が大変になりそうです。
さすがにいい加減コーディング自体は慣れましたし、あの作業はトコトン面白いですから(=^▽^=)♪

豚骨ラーメンは、一応本場九州まで行って食べたんですよ。
でも本場の豚骨ラーメンは物凄く匂いがきつくて、少し食べただけで駄目でした。
私が食べたいのはたぶん、豚骨醤油ラーメンだと思います。
(スガキヤ(名古屋発)のラーメンは大好きなので)

魚介ベースのラーメンは、アッサリしていて食べやすいですね。
私の場合、基本的に塩ラーメン、醤油ラーメンを好んで食べます。
ぱるなさんと同じく肉類を食べると後から胸焼けが物凄いので、
アッサリした物が主力になります。だから太らないのかもw
(それでも!独身時代より10キロ太った…orz)
アバター
2012/05/18 22:56
まだ厳しい状態が続いているんですね;;
お疲れさまでございます><;
臭くないトンコツ探すのって、結構たいへんなような気がします・・・。
そういう意味でウチの近所に、ちょっと美味しそうなお店があるんだけどなあ。
たいていトンコツラーメン食べると胸やけするので、勇気が出ませぬ( ̄_ ̄;)
アバター
2012/05/17 14:59
>ミンディさん
コメント有り難うございます。
私もWebデザイナーを目指していたのですが、コーディングの方が面白くなって方向転換しました。
でも一応デザインも手懸けています。

まだ制作途中ですが、WPで構築したサイトを4サイト、運営しています。
WPのPHPは、まだ優しい方だと思っています。

http://toybox-create.jp/
http://moonlignt-forest.net/

仕事の合間に少しずつ作業しているから、なかなか完成まで到達しないのがネックになっていますが…。
アバター
2012/05/17 14:23
はじめまして^^ブログを拝見して通りがかった者です。
コーダーさんなのですね!私はまだまだ駆け出しのWebデザイナーです。
なのでプログラミングに関してはまだまだトンチンカンです;
特に最近はWPの勉強でPHPが全く…お手上げ状態ですwでもあきらめず勉強頑張ってます><

お互い頑張りましょう☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.