Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


記事真似された。

サークルの掲示板で、随分前に書き込んだ記事をまるごと同じ内容で書かれてしまいまして、非常に気分の悪い思いをしています。

私は自分で調べて、私自身が見聞きした事を書いたのですが、何を考えて真似をされたのでしょうかね?
例え短い内容の文章でも、ちょっと分の書き方を変えただけで内容が全く一緒というのはかなり腹に据えかねますね。
時間的に被ったのなら、「ちょうど同じ事を書いて被っちゃったんだね~」と思うのですけどね?
明らかにあちらが後出し&模倣したと分かるものだったので。

あまりまともに活動していないサークルみたいですし、気分悪い思いをして続ける価値も無さそうなので、そのサークルに関わるのは辞めようかと考えています。
お盆明けに判断する事にします。

アバター
2012/08/07 10:37
>ぱるなさん
私もビックリです。
微妙に文章変えているようで、でも内容全く同じ。
私の書き込みの直後なので、露骨に分かるんですよね(苦笑)。
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=1232131&c_id=10471
一応ツイッターでURL付けて愚痴流しておきましたわ。

>けいちゃんさん
やっぱりパクられていると見えますよねぇ…。
書いた本人のところへ言って伝言板に苦情入れておきましたけど、どうなんでしょうね。
私が脱退するのも何だか負けるような気がして嫌なんですけど…。
本人、あまりログインされていないようで苦情が届いていないみたいです。

もう少し様子を見てみますね。
アバター
2012/08/06 22:39
むちゃくちゃぱくられてますやん!!(*_*;
なんでなんや・・・
アバター
2012/08/06 21:02
丸ごとはちょっと、ですね;;
引用されたのならそう書けばいいことですし、どうしたんでしょう?
困ったことですね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.