Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お代消化】読書タイム

活字中毒だったのに文字を読むのが辛いほど視力が落ちてしまったため、
最近はまともに本を読んでいません。
自宅の蔵書はちょっとした図書室並みに充実している(ほとんど私の持ち物)のに、
子供はお父さんに似てしまったらしく、本を読むことが苦手。
それを何とかして読書の楽しさを教えようと悪戦苦闘しております。

本日久しぶりに本屋へ(子供を連れて)立ち寄ることが出来まして。
といっても小さな町の小さな本屋ですから、たいした物は置いていないのが残念。
それでも数冊、子供向けの本を買って参りました。

何のことはない、私自身が読んでみたかった本だったりする、
「ホビットの冒険(上下)」
最近ようやくファンタジー物を読み始めた子供にも良いかな?と思って買ってみました。

実は私、指輪物語って読んだことがないのですわ。
なので、この際に読んでみるのもいいかなぁ。

仕事の合間にちまちま読むことにしているので、感想はそのうちに。

ゲド戦記も読んでみたいなぁ…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.