Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


やっぱりリアルが一番いい。

ゲームの中でのガーデニングって、少しの間遊ぶ分には良いけれど、すぐ飽きてしまう。
いつも同じ作業だけで工夫のしようがないというか、やっぱり基本的に私にとってはクリックゲームは面白くないんだろうなぁ。
レベル上げゲームとか、最初のウチは面白がって進めるけど、そのうち飽きてやらなくなる。
アメーバのピグライフその他諸々も、最初のウチだけだったんですよね、面白かったの。
課金必須のクエストが増えだして、クエスト消化のために実生活が振り回されるようになってきたら飽きてしまった。

そりゃね、ネトゲとかブラゲしかやる事が無い、時間を持て余しているような廃人主婦なら楽しいでしょうね。
旦那が必死で(それこそ命がけで)稼いできたお金を、自分の楽しみのために課金するなんて考えたくもないですし。
課金するなら自分で稼いだお金で、と私は思っているので。

でもね。

ネトゲとかブラゲって、所詮データの集積でしかないんだよね。
実際に手にとって身につけてみたり食べられたりとかする訳じゃない。
ゲームを運営している会社のサーバで何かあれば、一切合切綺麗サッパリ消えてしまう物なんですよ。
身に付かない幻のような物に課金する気は、もう無いなぁ…。

にこっとタウンも無課金で、時間つぶし程度に遊んでいます。
あくまでも「時間つぶし」。
実際には仕事に追われているし、家事もあるし、のんびり廃人ペースで遊んでいるような余裕、無いのですわ。

さらに、小さいとはいえリアルで農園&ガーデニングする方が楽しいから、ここの庭&農園も放置状態だなぁ。だって自分の机に実際に飾れる訳じゃないし。
リアルの方が確かにお金はかかるし、体力使うし、病気や虫、雑草との闘いがあるけれど。
でも、ちゃんと手にとって食べられる農作物が出来るんですよ。
綺麗な花も手にとって見られるし、頑張った分だけちゃんと植物は応えてくれるし。

ペットだって、リアルの体温がちゃんと感じられる方が良い。
柔らかい毛並みを触れる方が良い。
我が儘に振り回されるんなら、リアルの方が良い。

だって実際に生きているのはリアルなんだから!
それに気づいた人が引退したり、ネトゲで遊ばなくなっていくんだろうね。

私は最近はここを、単なるブログツールとしか考えなくなっています。
そういう使い方でも良いんじゃないかなぁとも思っていたりします。

別にね、ゲームだけじゃ人生じゃないですから。
どうせたった一度に人生、リアルで出来る事を精一杯頑張って生きる方が良い。

なので、ステプ巡回とか水巡回を期待して訪問いただいているようでしたら、それは諦めてください。
私はそう言うのは基本的にしません。
ブログを読みに来るなら大歓迎、ついでにコメントもらえるなら更に嬉しいかも。

色んな人がいるんだから、色んな意見があって当然。
みんな一緒なんて気持ち悪いだけでしょ。
「みんな違って、みんないい」(金子みすゞ)、それで良いんです。

ということで、今日も現実を頑張って生きていきます!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.