Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】忙しい!

本気で仕事が忙しいです、無茶苦茶ですわホントに。
殆ど一日座りっぱなしの仕事なので、合間に入れる家事片付けが実は息抜きになっていたりする。

それはともかく、今現在ダイエットというか、身体を絞る計画敢行中!
下腹がぽよ~~んとしてきたし多分体重も今まで以上に増えている感じがする(計らない、計るの怖い)ので、ウェストを絞る事をしています。

要するに、下腹の筋肉に力がなくなっているから下垂するんであって、原因を鍛えればお腹引っ込むのでは?
言うは易く行うは難し。

で、今私がやっているのは意識して下腹に力を入れる&背筋を伸ばして座る事。
これだけでかなり身体が楽になる。
特に肩と首!姿勢が悪いとココが弱るし、猫背になるから下腹に力が入らず筋肉も弱る。

歳を取ると腹(内臓)周りの筋力が衰えるから全体的に下垂する。
旦那の親戚女性(一同みんな揃っておデブ体質&腹出てる)を見てつくづく実感したので、私はあ~いう風になりたくないので気合いでお腹に力を入れて筋力鍛えております。

腹筋を寝る前にすると、翌朝お腹がスッキリするし。
身体を動かすことは決して悪い事じゃないですからね、あとは食事。
基本的に間食はしない主義で、たまにどうしても疲れて糖分が欲しい時に和菓子を食べるようにしています。
普段は野菜果物の甘みで満足、かなぁ?

今年はトマトが上手に出来たので、甘い物には事欠かなさそうです。有り難いことだ。
あとは、トウモロコシの出来を見るだけだ~♪
美味しく甘く出来ています様に・・・。

さぁ、今日も一日頑張るぞーー!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.