Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


今年はダメかも。

先月末あたりからずっと転機が悪くて、畑の野菜に病気が入り出してしまった。
一番実って欲しいトウモロコシ&枝豆が、日照不足でまともに実入りしてくれない。
トマトも、露地で育てているから水が多くなりすぎてすぐに実が割れてしまうという。

ここ数日、たぶんもう10日くらい、まともに青空見てません(涙)
この先1週間くらいは雨と曇りばかりで、気分的にももう鬱に近い状態になっているかも。

ズッキーニはまだ頑張れそうな気もするけど、そろそろ撤去する事にします。
葉っぱがドンドン腐ってきているからもう限界だろうなぁ(T.T)

トマトも葉っぱがおかしくなってきているし、カボチャも恐らく悪天候で上手く受粉できていなさそう。
早めに冬野菜の準備をしろって事なんだろうか。

今、畑で元気なのはイタリアンパセリとサトイモ、その他ハーブ類だけです。
もうホント、困りましたわ……orz

アバター
2015/07/07 23:34
>ぱるなさん
もう雨がずっと降りっぱなしですから、土も水を含みすぎてドロドロになってしまっています。
雨が降らないと今度は薄暗い曇り空で、圧倒的にいつもより日照不足になっています。

今年は米も不作かも知れない。
梅雨明けがいつになるか、明けた後のお天気と気温次第で凶作になるかも。

仕事の方はボチボチ片付けていますけど、また、ドカッと入ってきてますねぇ(^^;
やりたい事&やらなきゃならない事が山積みですが、お金稼がなきゃ食べていけませんから頑張りますわ。
アバター
2015/07/07 22:18
ああ、えらいことになってらっしゃった;;
今年の梅雨はよくないようで、親戚からも悲鳴があがっております。
今年は蝦夷梅雨だというので降雨量に期待していたんですが、こちらは曇ってばかりで雨が
降らずあてが外れた状態です。どちらもままならないもんでございますね……。
お仕事もお忙しそうですし、ニャンコのこともあるし、お身体が本当に心配です。
いくらかでもお身体を休められる時間ができるといいのですが(><;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.