Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】シルバーウィークは・・・

周りの畑(農家)が一斉にキャベツorブロッコリーの苗を植え付けております。
我が家も、最低限自宅で消化する分だけでも育てようと、複数種の野菜種を蒔きました。
キャベツもどきとレタスの種も蒔いて、今は苗を育成中。
植え付けができる大きさに育ったら、畑の方に移植します。

なので、正直今の季節は忙しいのです。
マークアップエンジニアではあるけれど、畑の方も私一人で全部対応しているのでお仕事が入ってきても対応しきれないと言う。

休み?あぁ、子供が学校に勉強に行かない日ですね。
でも部活があるから、結局学校には登校しているのですけどね。
学校の先生、労働基準法って言葉、ご存知?
週末は部活に勤しむんじゃなく、心身共に休息させる日として徹底して欲しいです。
それでなくても強制的にやりたくもない運動部に所属させられて、精神的に参っている我が家の坊主。部活で疲れ切ってまともに宿題&予習復習できてませんよ。

なので、当然ながら学校の学習レベルも他の地域に比べて低いです。
近場の高校に行けば無理に勉強しなくても進学できますけどね、近場の高校も最低レベルだからなぁ…就職に不利になりそうで心配ですわ。

ちょっと頑張ってトップレベルの高校に進んで欲しいと思う、今日この頃。

なんにしても、レジャーなんて楽しんでいるような余裕ございません。
親子家族総出で忙しいんだよ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.