Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】今年はどうだろう?

ごり押しな内容のニュースが多かったような気がする。
政治経済エンターテイメント、どれをとってもごり押し。
本当に流行っているモノとか全然見えてこない。

流行語大賞も、どう考えても流行ってない言葉が選ばれているとか。
本当は「大賞該当なし」が実際の所なんかなかろーかとか考えてしまう。

来年のニュースならあるんですけどね。
PTA常任委員会に選ばれてしまったとか(学年で地区にたった一人しかいないから問答無用で決定)、ついにやってくる子供の受験戦争とか。

色々つらつら考えて、やっぱり今年は該当するニュースは無いですわ。
申し訳ない。





ところで、何故マトリョーシカ?

アバター
2015/12/17 10:58
ブログテーマの景品、マトリョーシカだったんですかwww
そういえば、ミュンヘンクリスマス市でもマトリョーシカ、ありましたわ。
寒くなったらイメージされるものなんでしょうか??
今見たらクリスマスケーキの箱だったので、私もらえないですね~( ̄▽ ̄;)

流行語大賞って私、「そんなの流行してたの?」って大賞聞いて知る程度でしたしねえ。
何らかの思惑あって選ばれているものではないでしょうかね?
それにしてもPTA……お忙しいところたいへんそうです><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.