Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】春のファッションといえば。

とりあえず、マスク着用は必須ですかねぇ。
花粉症では無いのですが、聞こうが良くなったお陰か家の前の国道の交通量が増えまして。
排気ガスは昔程出ていないと思うのですが、それでもダメらしくて咳が酷くなっているのですわ。
一旦咳が出だすと止まらなくて苦しいので、極力咳を押さえ込むために何らかの対策をしなきゃならないのです。

で、マスク。
何もしない状態(せいぜいデスクワークとか家事作業とか)ならマスクしていても問題ないのですが、今の季節はとにかく畑作業やら草取りやら忙しくてすぐ汗が噴き出したりするのですね。
そうするともうマスクが邪魔になるという。

咳が出るのは主に外作業だったりするから、マスクを外すとしんどくなったりするんですけどね…。結局外してしまっておりまする。
なかなか治らない咳なので、近日中に病院へ行ってきます(==;



さて、春のファッションと言えば!
紫外線除けの防止が必須ですねっ!やっぱりそろそろ日射しがじんわり痛くなってきてますし。
シミが出来やすい皮膚だから対策を取らなくちゃ!と思いつつ、基本面倒くさがりなので放置していたり。基礎化粧もホント、面倒くさいというか肌に合う物が見つかりにくくて面倒くさくなったというか。
別に男に持てようとか全く思わないので、化粧そのものしないんですわ。スッピンで過ごしてます。ババアですし、今更な気もするから余計面倒くさい。

とりあえず顔の皮膚が痛いのはイヤなので防止を被って、一応最低限の基礎化粧だけする程度で。
全然ファッショナブルじゃないです。ホント面倒くさい。

なので、そこら辺の農家のバーちゃんスタイルで所用片付けてます。
旦那は納得出来てないかも知れないけれど、これと言って特に何も言わないので良いのかな?

今年も春は動きやすいスエット着て畑作業しておりますです。
全然ファッションセンスないです。

まあ、そんな訳でご勘弁を。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.