Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


突発性難聴。

この病気、発症してから48時間以内~遅くとも2週間以内に病院で処置しないとダメなのですね。
……参ったなぁ、更年期障害かと思って1ヶ月近く放置してたわ。
あまりに耳鳴りと聞こえが悪いから、どうにも耐えられずに病院へ行ったけど、どうやら手遅れだったらしくどれほど薬を飲んでも処置してもらっても治らないんですわ。

1度、東日本大震災の1ヶ月後くらいに発症して病院で処置してもらったのですけど。
どうやら完治してなかったみたい。
今になって悪化しております。

もう、治る気配もないので諦めて。
一応全く聞こえない訳じゃない、耳の詰まり感が気持ち悪くてイライラするけど聞こえてはいるからまだ軽いのかな?
ただ、聞こえにくい音域もじわじわ出てきているんですね。ホント、参りましたわ。

一応万が一完全に聞こえなくなっても何とかなるように、今のうちから手を打っておけば良いですかね?
(完治は無理ということで)やれる事を今から色々試してみます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.