Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


スマホから愚痴。

家庭菜園に除草剤、撒かれまして。癌対策の薬草やら鎮痛剤代用の薬草がほぼ全滅……。
仕事が忙しくて時間取れないのに土から作り直しと相成りました。

まいった…ホントに。

畑そのものには撒いてない!と犯人は言い訳しておりましたが、あらはどう見ても全面に撒いたとしか考えられない枯れっぷりでして(涙)
しばらく本気で離婚を考えておりましたわ。田舎人なのにあまりにも無知すぎる。

まあ、薬草の苗そのものは他の場所にも植えてありましたから、また頑張ることにします。どうせある程度間引きはするつもりでしたし。

でも正直ホントにショックでしたわ。
あまりの怒りに血圧上がってしまって暫く頭痛に苦しめられていましたし。どこかでこの落とし前はキッチリ付けてやる(怒心頭)

*************★************


息子の高校、ようやく授業が始まりました。ところが妙に進捗状況が悪すぎる。
話を聞いてみたところ、自己管理ができないらしい。

…まぁ、発達障害ですし。自分で見通し立てられないのが特徴と言えば特徴ですわ。
なので、本人と話し合いつつ学校の資料を確認しつつ、時間割と進捗状況チェック表作りましたよ。
きちんと進めれば恐らくレポートの締切には間に合うはず。
しばらく様子を見つつ、軌道修正していこうかと考えておりますです。

なんにしても次から次へと問題山積で頭の痛い日々が続いている今日この頃でした。


それにしても、スマホからの書き込みはやり辛い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.