Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


高齢ニャンコ

6日の夕方、突然我が家の最長老猫が癲癇(てんかん)の発作を起こしまして。あまりに久々の痙攣発作にパニックになりつつ近くの動物病院に連れて行きました。
この長老猫、ビニール袋を食べる癖がありまして、以前にも(十数年前)同じようにビニール袋を食べて痙攣発作を起こしたので、それ以来とにかくビニール袋等を見せないようにしていたのです。
が、息子がかなりルーズでビニールを片付けずに放置していたようで。そ!をどうやら噛んでしまった模様。
なんにせよとにかく病院に連れて行ったところ、「癲癇(てんかん)」だと診断されました。
あまりに酷い発作はそのまま死んでしまうことも多々あるんだそうで、取り敢えず抗癲癇薬の処方と、部屋を暗くして涼しい場所に寝かせておくしかないらしいです。

今日は、比較的大人しく過ごしておりますが、何となく認知症っぽい感じになっている気がする。
まぁ、覚悟して色々対処していきますわ。何しろ大事な家族ですから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.