Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


やっぱり愚痴。

仕事の愚痴です。

大型機械(仕分け&枚数分けロボット)がようやく動いたと思ったら、あっと言う間に機動停止になりました。
なんか、ロボットの癖に遅い。人が手で数えて束ねる方が圧倒的に早速かった…。ロボット、すぐにエラーになって止まるし、余計な手間ばかりかかるので、結局使わなくなったという。
経営者側にしたら巨額の投資をして大量に出荷したくてロボットを使う前提で動かしたのだろうけど。
ホントに申し訳無いけど役立たずなのですわ。あんなの使ってたら間に合うものまで間に合わなくなりますわ。人件費ケチるな。

そんな無駄な電力使わず、先にガッツリ動いてくれる人を優遇すれば良いのです。そして、役立たずな給料泥棒をさっさと解雇してくださいよ。ホントに邪魔なだけで逆に足手まといなんですから。

私としては今のパートの仕事、割と気に入っているのでもう暫く安定収入源として頑張るつもり。もう過ごしを稼ぐための手段を今考え中です。やっぱり最低でも後十万は必要。かと言って無理はしたくないので、自分に何ができるか探してみます。
やり甲斐のある仕事が見つかると良いな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.