Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


初夢の話。

大晦日辺りから正月くらいに見た夢。たぶんそのくらい、ちょっと最近記憶力が激落ちなのでアレなんですが。


うつらうつらしてた時に見た夢。


たぶん平日、会社にそれなりに人がいたから月曜日から木曜日の間かと思われ。

仕事中にスマホの強震速報が鳴り出し画面を見たら、東海地方の南方で大きな地震が発生。
で、慌てて機械を止めて(止める余裕があった)、パートさんたちに「早く外へ逃げて!」と叫びつつ自宅に電話をかけて、息子に「猫ズを連れて家の外へ逃げろ!」と叫んでる、そんな情景を見た。
外に出てしゃがみ込んで地震波の到達に備えているところまでは見た。

外はそれ程寒くはなかったから、真冬ではないと思う。暑くもなかったから、恐らく季節は春。
津波までは、その夢では分からなかった。

*******************★

私の夢、特に災害系の夢は何故か正夢になる確率が高いから、正直しんどくて見たくない。
フィリピン?だったか?
ミンダナオ島で大きい地震が発生するという夢は、去年の夏辺りに見た。
単なる夢だと思って忘れた頃に、実際に起きてしまって血の気が引いた。

それから、九州の北部と南部で立て続けに地震が起きる、という夢も先のミンダナオ島の夢と同時期に見たものだった。
…実際に起きてしまって、今は恐怖してます。
だって南海トラフが動く前兆の一つだと思われるから。

あまり、地震や津波、洪水等の夢は見たくないです。ホントに、シンドイので。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.