Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


休みたいよー(泣)

最低賃金で扱き使われてる田舎のパートタイマーでございまふ。
出荷個数がじわじわ増えてきたためか、休みが無くなっておりまする…。
週末が特に深刻な人員不足で、そりゃいくら募集しても応募がある訳ないわ。だって最低賃金だし。
本気で人員集めたいなら、最低でも時給千円くらい出さなきゃ。

賃金の割には結構シンドイ仕事だったりするので、なおさら厳しいですわ。
正直、家でデータ入力の仕事している方が割が良かったりする。
ただ、受注が不安定で収入が安定しないのでやむを得ずパートに出ている、単にそれだけのことなのです。

在宅で仕事できて尚かつ収入が安定してくれたら、もう速攻でパートを辞めるのに。

最近歳のせいか、体を扱き使う仕事が心底ツライ。
ので、もう少し出来る仕事を探してみようと思う。

とりあえず、生きてます。

アバター
2019/04/22 23:52
こんばんは~^^
労働苛酷で最低賃金となるとなかなかに難しいかも……。
在宅の仕事はやはり安定しにくいのが最大の問題点ですよね。
私もゲームのほうだけではなかなか難しいし、今の取引先つかまえるのに
けっこうかかりましたっけ。業者さんもピンキリなので、ほんと困りますね~!
どうぞお体はご自愛ください。伺っていても、いろいろと大変でいらっしゃいますし。
アバター
2019/04/19 23:04
道路工事とかの給与が1000円ぐらいのところでも
人手不足みたいですから、あげたからといっても
来ないかもですね~

それよりも、賄いつきとか、休憩付きとか
飲み代店長持ちとか、特典合った方が人が集まらないかな??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.