Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


いろいろ考え中。

結局の所、パートの仕事は辞める事にしました。

最初の契約とは大幅に違う勤務実態と、女ばかりの職場にありがちな人間関係のウザさに嫌気がさしまして。何より、どんなに頑張っても所詮最低賃金、しかもいつ臨時休業になるか分からない不安定さも相まってイマイチやる気もなくなるというものです。

で、なおかつ。

在宅でやってる仕事が徐々に上向き始めておりまして。
今はまだ受注が不安定(パート勤務との兼ね合いであまり受注出来ない)だけど、パートに出ている時間を全部在宅の仕事に割り振っていけば確実にパート収入より上になるのが目に見えてきたので、もうこの辺で辞めても良いかなー?なんて最近考えてたりしてます。

あとは引き籠もり息子の将来も考えていたりします。
個人事業でやってる仕事を法人化して、税金対策と息子の就職関係も解決出来るのではないかとかとか考えていたりしてるんですよね・・・。
何しろ対人関係の能力皆無で、ちょっと人の多い場所に行くとパニックを起こしてしまうというADHDな人なので。(だから普通高校を辞めざるを得なかったという)

できれば簿記の資格を取って経理関係の業務を息子にやってもらいたいのですが、なかなか本人の気持ちが向かないというか。
まぁ、旦那が商業簿記を持っているので、いざとなったら頼る事にしてますが。

これでも馬鹿なりに色々考えているんですよね、食べていく為には必死になります。
誰かに雇って貰うのは確かに有る意味楽ですけど、ホントにもう人間関係でウンザリしているので出来れば必要以上の人間関係を増やしたくない。
できることなら自給自足できれば一番良いのですが。
資本主義なこの世の中じゃ、それは少々厳しいようです。
お金無くても気分良く生きていける世の中ならなぁ、何事もお金が全ての世の中じゃ、息苦しくて堪らない。
もう少し楽に生きていきたいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.