Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


眠い…寝たい…。

実はまだ経営者に辞職を願い出てないパートの仕事。今はそちらに行く余裕もない状態に陥っております。

いきなり倍増するデータ入力の仕事…。しかも納期があと十日…。
息子にも手伝わせておりますが何しろ件数が半端ない。
睡眠時間が順調に削られていきます。
でも、一人でコツコツ作業するの好きなので、眠い&疲れるーという以外、パートの時より気が楽です。
大勢の中で仕事するのは向いてなかった…。

とりあえず、今月中に終わらせなきゃならない仕事を頑張ります。
(ホントは応援が欲しい、人手が欲しい)

とにかく頑張ろう、これ頑張れば年末安泰だ、月収がパート時の三倍だ、頑張ろう!



追記。
お手伝いしてもらえる人(大ベテラン)が見つかったので、何とか納期に間に合いそうです。
とりあえず、ひと安心。

アバター
2019/09/28 10:15
<ぱるなさん
データ入力の仕事は忙しいですねー。対応できる人が減っているのかも。
取引先に恵まれて(単価の良い)仕事が途切れず入るのは有難いです。
見積もり依頼も少しずつ入るみたいですし。(取れるかどうかは別にして。

とにかく今は収入安定のだめに頑張ります。
アバター
2019/09/26 23:35
あわわわわ、まだ楽にはなっていらっしゃらなかった(´ヘ`;)
そうですよね、こうなると辞めるので正解なのだと思います。
かけもちはどう考えても危険でございますよ。さくっと辞めましょう;;
本当にお体だけはお大事に切り抜けて下さいませ!
アバター
2019/09/25 23:11
>ぱるなさん
コメント有り難うございます。

ベテランさん、引っ越ししたばかりでバタバタしているようで、「ごめん。やっぱ出来ない…」という連絡が・・・。でも本気で納期がすぐなので、一番簡単(且つ、もしかしたら量が多いかも)な仕事を押しつけて、私の方は放り出された面倒くさい仕事を対応しておりますです。
納期まであと3日…とにかく頑張っておりまする。

ついでに来月も又無茶苦茶忙しいのが確定しました。
4案件も仕事があると取引先から連絡があったので、結局の所パートは辞めて正解だったんだなぁ、と今更ながら思っております。(あ~でもまだ正式に辞めるとは言ってないんだ、実は…今は無断欠勤状態)

とりあえず、倒れない程度に頑張ります…。
アバター
2019/09/23 21:36
お伺いできない間にたいへんなことになっていらした;;
確かに、年末安泰なほどの収入は見逃せませんし無理もないことです。
納期に間に合いそうでひと安心でございます。
それにブラックっぽいお仕事も辞められたようで、ストレス的にもよかった~!

私も来月まで詰まっちゃいるのですが、ヤマに向かっているこの忙しいときに
風邪っぽくなって焦りました。何せ急に涼しい超えて寒くなりまして {{(+ω+)}}
とりあえず厚着と葛根湯でどうにかしのいでます。
ぜひともお体に気をつけてお過ごしくださいまし~♪٩( 'ω' )و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.