Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


台風怖い。

なんか、ネットニュースで台風19号が地球史上最大級とかカテゴリー6とか言ってるんですが。

しかもかなり直撃に近いコースで心底恐怖なんですが~(T^T)

一応低いけど南側に山があるから、接近時はある程度風を防げる、はず。かなぁ?
問題は台風が通りすぎた後の吹き返しの風。
これは西~北が海なのでもろに風を受けることになる。

数年前に屋根瓦が飛んだ時は、やはり吹き返しの風で被害を受けた。
今回は、その時よりも遥かに強い台風だから、もしかしたら家が倒壊するかも知れない……。

…無事生き残れてたらまた書き込みます(/_;)


それよりも、台風が接近して一番被害が大きくなりそうな時間帯に旦那が出勤するんですが。
危険だから辞めてくれっていってるのに「大丈夫」とか脳天気なこと言ってるんですが!
しかも無事に出勤できたとしても台風と一緒に関東方面へ走る(トラックの運転手なので)とか、どこまでもブラック過ぎる会社でホントに頭痛い。
さらにそんな時に事務員の女性まで出勤させようとか、もう潰れてしまえ!そんな会社!!
ちなみに「鴻巣植物運輸」とゆー会社ですが。埼玉県鴻巣市の会社だけど本社は愛知県だ。
もうね、自分の年齢考えてくれと。
とにかく何かあったら会社を訴えるつもりです。

ほとほと旦那に愛想尽かしておりまして、経済的に自立できる様になったら別居なり考えようと思っております。
さすがにあまりに自分勝手なことばかりやってて、面倒見切れないです。

アバター
2019/10/22 00:03
とりあえず前回はご無事だったようで何よりです;;
宮城の知人が思いっきり被災してしまって、連絡がつかず苦労しました(><;)
うちの親族はもうすみやかに避難していて何でもなかったんですが……
知人は家が浸水したらしく、これから生活の立て直しに苦労しそうです。

しかしなんていうか、トラックごと飛んで亡くなった方もいるんですが、ううん、
危機感……とは……。
ご苦労が多そうで、おいたわしいです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.