Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


生きてます。愚痴です。

ひさびさにPCからログインです。

このところ、データ入力の仕事とか精神的にきつくなってるとか、息子の諸々書類提出作業でアチコチに走り回ってたとか、そんなところに取引先をもう一社増やしたため、対応準備で時間が足りないとかグチャグチャな状態です。

データ入力の仕事は、間に入っている業者に理解出来ていない人が入っているため、仕様変更やら追加作業やらでまともに完納まで至らない案件が多くて泣かされていたりしてます。
なんかもう業務管理が出来ない人らしくて(かなりお歳らしい)、「使用不明・単価不明・納期コロコロ変わる」とかもう最悪です。でも取り引き切れない。切りたくても切れない。たまに大きな金額の仕事を出してくる会社ですし。
でも、せめてまともな取引業者を最低もう一社見つけないと、安心して取引着れない。色々大変なのです。
定期でそこそこの単価のお仕事を頂ければ、無用な心配をせずに済むのですが、これが一番難しいです。

新規の仕事はWebマーケティング。と言えば聞こえは良いのですが、ようするにアフィリエイトですね。
で、コレもある意味怪しいと言えば怪しいかも、結構初期投資が金額大きいので。
でも、昔独学でやってみて失敗した事があるので、今度はサポートがついて遣り方を教えてもらいながらなので、そこそこ頑張れるかな?と思っています。
文章作るのが無茶苦茶苦手なので、そこはかとなく不安がありますが。
何もせず悩むばかりよりはマシかなぁ、と。

あと、旦那がまた会社を辞めたいと言いだしても仕事が出来る様、色々と足掻いている最中です。恐らく今年中に「辞める」と言いだすと思っていますし。
何にせよもう還暦過ぎたので、そろそろ引退したいんだろうなぁ。

とりあえず生きています。
コロナウィルスは、そのうち感染するんじゃ無いかなぁ、と思います。なにせ何処で拾うか分からないですし。
気管支弱くて、もう長い事咳が止まらない症状も出てますし(これはコロナウィルスが流行る前からなのです)。実は感染してました、ってのもあり得ますし。

まぁ、なるようにしかならないでしょう。

ってことで、頑張ってます。

アバター
2022/04/29 01:47
お久しぶりです!
いろいろとお忙しくされていらっしゃるようで、たいへんでございますね;;

アフィリエイト再チャレンジなんですね。うまいこといきますように~!
この手のお仕事の仲介の方がやばいのって、業界の仕様なんでしょうかね…( ̄~ ̄;)
私も間の方のトラブルで、2月にひとつ取引先を切りました。今は残る3社とお仕事して
いますが、そのうちの1社とも多分そのうち取引やめると思いますわ…

ご主人は会社やめたいんですね…ご苦労もあるんでしょうけれどねえ;;
生活の目処が立てばいいんですが、そこは相談したいところですよね(><;)

コロナは今のところ当家の人間は罹患していないんですが、正直どこで感染
しても不思議じゃないですね。とにかく感染力が強いし。
でも私もそうですが、基礎疾患があると危険度が上がるので、根性で回避
しましょうo(゚ω゚;)

私もまだまだ頑張らねばです。
体調にはどうぞお気をつけてくださいましね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.