Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


年齢制限

もうね、就職したくても年齢制限で切られるようになってしまいましたわ。
都市部、あるいは仙台とかいった大都市圏なら派遣社員で仕事があるらしいんですが、私が住んでいる所は農家や漁協関係者くらいしかいませんし、まあ確かに大企業ありますけど、例えば期間工でもやっぱり若い方優先ですし。特にこれといった資格や特出する技能のない、もう高齢者と言われる年代にはほぼほぼ仕事、ないです。頑張って内職くらい。今更正社員は難しい。
やっぱりね、不景気なんですわ。景気が良いのは極一部の業界なんでしょうね。

今の時点で自分が出来ることってなんだろう?何が出来る?常々考えてます。
日に日に落ちていく視力体力、記憶力。
あと何年生きられるんだろう?
新しいアイディアは浮かばない。
ほんの十年前は色々勉強したり頑張れたのに、たった十年でこんなにも出来なくなるとは思ってもみなかった。これが歳を取るってことなんだなぁ。
ホントに、若いっていうのは力(ちから)なんだよね。

時間は巻き戻らないから、これからの事を考えると恐怖でしかないけれど、終活も始めなきゃならないとか、家族のことも考えていかなきゃならないので、今出来ることを一つずつやっていこうと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.