Nicotto Town



旅行9 117日目 マレーシア・クアラルンプール

旅行9 117日目 マレーシア・クアラルンプール

今日台湾からマレーシアに移動します。

朝食はいつもの朝食屋さんです。
単品を頼まずに、排骨飯を頂きました。

みんなはシャトルバスで空港まで行きますが、私はいつものように電車とMRTを乗り継いで移動です。
今回はエアーアジアを使いましたが、預け入れて荷物が25Kgで機内持ち込みが7Kgです。
事前に測ったところ、機内持ち込みが8Kgになっていました。
カウンターに行く前に、機内持ち込みのキャリーバッグから小さいバッグを取り出して肩に掛けておきました。
案の定、機内持ち込みの重量をチェックされました。
が、キャリーバッグだけのチェックで済みました。
ラッキー。

すぐにチェックインしてラウンジ直行です。
ただし、高雄のプレミアムラウンジは食事関係がイマイチで、焼き芋や肉まん、小さいケーキにお粥などしか置いていません。
とりあえずビールとパンケーキを食べ、最後に牛肉麺をいただきました。

飛行機の中はほぼ空席で、これなら新型コロナウイルスの感染は大丈夫そうです。
マレーシアの空港では、最近14日以内に中国に行っていないというアンケートを提出させられました。
ここも、マレーシアでの連絡先が必要なので、ホテルの電話番号はちゃんとメモして行った方がよさそうです。
今回は、Amazonで買ったデーター通信だけのSIMを使うので、スマホには電話番号はありません。

空港から移動のバス、マレーシアのLRTでは、マスクをしている人は1割程度でした。
マレーシアでは感染者が20人弱出ているはずなのですが、意外と危機感はないみたいです。
ホテルにも消毒薬は置いていません。

夕食は駅前でカレーなどを頂きました。
いつものようにミルクティーも一緒です。
食べているときに雨が降り始めたので、帰りはかなり濡れてしまいました。
夜は雨、昼は晴れというパターンみたいです。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2020/02/27/10330/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.