Nicotto Town



諸行無常?


ブログ以外にもホームページをやっていたんですが、ホームページの方は色々あって更新できなくなり、このまま置いておいても一切手がつけられない状態だったので、やむを得ず閉鎖する事にしました。

また新しく作ってみようかとは思っていますが、どうだろうなぁ・・・・・・・・・・

まぁ、サイトの内容は小説の連載だったんですが、一つ(ある意味二つ)の連載を終えて、新連載を始めたばかりの状態で、数年放置する羽目になったんですよね。

その新連載のやつは、とにかく時代考証が面倒で、資料を読み漁っているうちに疲れてしまったのもあって、続きを書く気力が萎えています。

でも時代劇だって、色々おかしい事がわんさかあるので、あまり深く考えずにやろうと思いつつ、でも調べられる範囲の事は調べたいという欲求も・・・・・・・・・・難しいものです。

とりあえずポチッと削除したんですが、あっさりとした作業にちょっと放心中。

コメントもらえたり、来場者数が増えたりしたのが嬉しくて、寝る間を惜しんで書いたりと毎日大変でしたが、本当に思い出深いサイトだったのですごく残念です。

アバター
2013/05/20 23:34
しゅうさん、こんにちは。
お返事遅くてすみません((ーー:)

コラム書いてた方が凄いですよ。
私なんて、完全な自己満足ですから。
アバター
2013/05/15 23:40
すごいですね~

尊敬します

昔、週に1本コラムを書いていたのですが(1000文字程度)

1年間締切に追われヒィヒィいってました・・・
アバター
2013/05/01 23:42
いや、もう今は全然書いてない(ある意味、ブログで小話書いてますが…)んですが、ネットよりも資料を読み漁った方が効率が良いので、資料の本がどんどん集まってしまって、一時部屋が埋まってました(^^;)

大変ですが、「この時代にはこんな習慣が・・・!これは使える!」と、ストーリーに絡ませるのが楽しかったです。

また一からじっくり資料を読み返して、書きたくなったら書こうかと思います。

取材はすごくやってみたいんですが、舞台が19世紀末のパリなんですよね、よりにもよって・・・・・・・・

オスマンの改革の後で街並みは今とほぼ同じなので、行きたくてお金を貯めていた時期がありました。
結局、行けずじまいですが、やっぱり自分の足で歩いてみたいですよねぇ。
アバター
2013/05/01 16:05
じぇじぇ(‘ jj ’)/ !
小説書くんですねー!下調べとか取材って大変そう。。
確かに歴史小説や時代劇の内容はほぼフィクションだけど
間違ってはいけないところで、間違った認識で書いてしまっては残念なものになってしまいますよねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.