Nicotto Town



東京、東京楽しみだ~~♪


田舎者丸出しですが、今度一泊二日で東京に行く事になりました。

いやぁ楽しみです。

半日は仕事関係でつぶれますが、残りは自由なのでどこに行こうか計画するのが楽しいです。

スカイツリーとか行ってみたいんですが、趣味関係のお店巡りで忙しいので行けるかどうかが微妙です・・・・・・

趣味関係のお店巡りといえば、以前、せっかく東京に行くなら近郊のショップを制覇してやる!!と意気込んで、一日かけてあちこち行って、最後に立川駅の近くのショップに行きました。

そこで店員さんとちょこっとお話したんですが、

私:「せっかく東京に行くならと思って、今日は都内のお店巡りしてたんですよ~~」

店員さん:「それでわざわざこちらまで?!立川は都内じゃないのに大変でしたね」


ここで私、「??」


店員さん:「確かに東京『都』ですが、23区の外ですから~~~」


と言われて納得したんですが、私にとって都内って東京『都』内なので、町だろうが村だろうが沖ノ鳥島だろうが都内でしたが、違ったんですね~~

アバター
2013/06/26 20:22
どこかいいところ行ったかな^^
アバター
2013/06/26 02:57
東京は堪能できましたか?

おみやげ話、待ってます^^

海外いいですね

今はオーストラリアとカナダに行ってみたいです
アバター
2013/06/25 20:55
しゅうさん、こんばんは。

大丈夫です。
私なんか成人してから新宿駅で迷子になって、今日も別の駅で乗り換えをしようとして、出る改札を間違えてまた迷子になりかけました・・・orz

岐阜も、結構あちこち行っているんですね~~!
私もその辺りは全部行っていますが、まだまだ行っていない所もあります。
でも、灯台もと暗しと言われようと、海外とか行ってみたいです・・・・・
アバター
2013/06/24 01:53
自分も初めて新宿駅に降りたときに
「東口」に出なければならないのに
「南口」に出てしまい
18歳で迷子になりました(>_<)

岐阜といえば・・・
岐阜
羽島
各務原
大垣
高山
多治見
恵那
美濃加茂
可児

養老
に行ったことがありますよ~
アバター
2013/06/22 18:45
しゅうさん、こんにちは~

やっぱり都民の皆さんの認識だと、「区内にあらずんば都内にあらず」なんですねぇ・・・
当日は移動ばかりなので大変ですが(←新宿のダンジョンっぷりがイヤ…毎回迷子になってます)、年に二、三回しか行けないので満喫してきます。


よいちさん、こんにちは~~

他県民からすると、都内は都内ですよね?!
なんか東京ってゴチャゴチャしていて、他県民からするとジャングルみたいでよく分かりません・・・・

まぁ、岐阜も結構わらわらしていて、文化や風習とかで分けると面倒なので

「みんなまとめて『岐阜』」

って認識がありますが。
アバター
2013/06/22 10:49
都内ですw

スカイツリーは結構広範囲から見ることができます^^中に入ったことはまだ無いです(^^ゞ
アバター
2013/06/22 02:09
たしかに東京「都」内ですね^^

でも東京ん住んでる人たちのイメージは
東京都内=23区内
東京都下=23区外
みたいですよ

楽しんでってくださいね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.