Nicotto Town



東京へ行ってきました~♪


今回、所用があって一泊二日で出掛けてきました。

まず初日。

オタク関係のショップ巡りをしていたんですが、アキバだとラジオ会館の1号館と3号館も行ってきたんですよね。

3号館(ホビー天国)は何度も行っていて、1号館は今回で二回目だったんですが・・・・・・・・・・・・

あそこ、ちゃんとエレベーターあったんですね。

前回行った時気がつかなくって、頑張って6階まで行ったのに・・・・・・・・まぁ、今回気付けて良かったと思っておきます。

その日はあちこち立ちよって、早目にホテルにチェックイン。

夜は買ってきたばかりのドールを組み立てて、出来上がったのを並べてニマニマするとかしてたんですが、そろそろ寝ようかと思った時に、壁ドンならぬ窓ドンをされてビックリしました。

何かが窓にぶつかってガリガリしてたんですが、きっとカラスがぶつかったんだと思います。







部屋は11階で、夜の23時過ぎてましたが。


翌日は午前中は所用でつぶれて、午後からスカイツリーを目指して押上駅へ。

真っ先に商店街を目指したんですが、前日に用意しておいた地図を忘れてしまった為、適当に浅草通りを目指して行動開始。

天気はあいにくの曇りと雨を繰り返し、おしなり君の家は定休日でお休みで、どこにどういうお店があるのかよく分からず、浅草通り沿いのお店でちょこっと買い物をして、スカイツリータウンへ。

スカイツリータウンに入ってすぐに思いました。

あぁ、これは商店街では太刀打ちできんわ。と。

商店街が対抗しようと思ったら、もっと積極的にアピールしないとダメですね。

今回、商店街のお店を何軒か回ったんですが、接客そのものはとても良かったんですが、お店の商品の話だけで、商店街そのもののアピールは皆無だったんですよ。

買い物をしたり、お店を覗いた人に、商店街のマップを配ったり、他のお店で何かセールやイベントをしていたらそれを教えるとかの連携をするべきですね。

スカイツリータウンだと、ペンギンの赤ちゃんが生まれたとかいう理由でメモ帳をもらったりしたんですが、別に物を配る必要はありませんが、情報の共有は必然ですよね。

もしかしたら、駅とかに商店街のマップとか置いてあったのかもしれませんが、気が付かなければ意味がありませんし。

あと、どのお店にも置いてあった、おしなり君のぬいぐるみ。

ほとんどのお店で、もう埃をかぶっていたんですよね。

商店街のシンボルを埃まみれで置いといてはいかんでしょうと。

あぁいう雑多な雰囲気を懐かしがる人も居るでしょうが、今の若い子だと、多分「汚い」としか思いませんし、もうちょっと小奇麗にするとか・・・・・・・・・・・

なんだかさびれた感がすごかったですねぇ・・・・・・・・・・・

この後、スカイツリータウンへ行ったんですが、一周年という事でどのお店でも記念グッズやオリジナルグッズを売っていて、私も結構買い物をしてしまいました。

珍しい形の手巻き式の懐中時計に一目ぼれして買ってしまったのが、今回一番の買い物でしたね・・・・・・・・・・・予想外の出費が痛かったです。

時間もなかったのでザッとしか見ていないんですが、とあるお店で江戸切子のグラスをうやうやしく売っていました。

商店街でもとあるお店で江戸切子のグラスを置いていて、そのお店の物よりも安かったんですが、出来栄えは商店街で売られていた物の方が遥かに良かったです。

ルビーやサファイアでも使われているのかと思うくらい綺麗な江戸切子のグラスだったんですよね。
ただし、お値段はそれ相応に高かったんですが、名古屋とかで買うよりは安かったかも。

そういう、本当に良い物とかもちゃんとあるので、商店街は頑張って欲しいですね。

アバター
2023/09/30 23:38
あんずさん、こんばんは~
きょうは片付けしました。
今月も仲良くしてくれてありがとう~
10月もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/29 21:17
あんずさん、こんばんは~
ニコみせイベ達成できました。
いつもご協力ありがとうございます。
ルーニーは舌好調なんだよね~(笑)
アバター
2023/09/28 21:16
あんずさん、こんばんは~
ルーニーの腫れ引きました。
きのうはイナリの牙が抜けて主治医へ。
私も午前も夕方も病院だよ。
アバター
2023/09/26 21:24
あんずさん、こんばんは~
左頬がパンパンに腫れたルーニー。
きのう主治医を受診。
きょうはだいぶ腫れが引いて良かった~
アバター
2023/09/24 21:20
あんずさん、こんばんは~
きょうは夕方からエアコンなしで過ごせてるよ。
昼間はカラッとした快晴。
体感的にも秋を感じる。
アバター
2023/09/23 23:02
あんずさん、こんばんは~
初めてとうもろこしを食べたイナちゃん。
あれからチンすると必ずやって来る。
来年も食べようね~
アバター
2023/09/22 00:27
あんずさん、こんばんは~
富良野産とうもろこし届きました~
イナリ(黒猫)も食べたよ。
嬉しいサプライズでした~
アバター
2023/09/20 21:19
あんずさん、こんばんは~
お昼はDONQのチーズパン食べました。
実はルーの大好物!!
仲良くおいしくいただきました~
アバター
2023/09/18 23:42
あんずさん、こんばんは~
きのうは立て続けの災難だよ。
きょうは平穏に過ごせて良かった~
いつもの日々の有難さしみじみ。
アバター
2023/09/16 21:28
あんずさん、こんばんは~
きょうも気温グングン上がったよ。
まだまだ夏物が大活躍だね~
春秋物の出番が少なくなってる。
アバター
2023/09/15 00:04
あんずさん、こんばんは~
またまた梅雨のような一日だよ。
お天気なかなか安定しません。
きのうは久しぶりに晴れたのに。
アバター
2023/09/13 21:13
あんずさん、こんばんは~
今日は久々に晴れたよ。
まだまだ日中は暑いね~
それでも心なしか陽射しは穏やかに思える。
アバター
2023/09/12 21:15
あんずさん、こんばんは~
今日も雨交じりの天候。
きのうはゲリラ豪雨。
それでも虫の音も聞いたよ~
秋の歩みを感じます。
アバター
2023/09/09 20:52
あんずさん、こんばんは~
暑いのに味噌煮込みうどん食べました。
言うまでもなく汗ダクになったよ。
冷たいのもが恋しい~
アバター
2023/09/08 21:16
あんずさん、こんばんは~
台風の影響で空はどんより灰色。
小雨交じりの一日だったよ。
大雨の関東地方。
被害が気になる。
アバター
2023/09/05 23:21
あんずさん、こんばんは~
明日は再診日なんだ~
またまた長~い待ち時間覚悟しています。
お昼は外食しちゃおう~
アバター
2023/09/03 23:12
あんずさん、こんばんは~
ぱっと見まあまあ。
そのキャビネットには大量のガラクタや不要品。
よくあんなに詰め込んでた~(汗)
アバター
2023/09/02 21:10
あんずさん、こんばんは~
今日も暑くなったね~
もう”おせち予約”の文字を見たよ。
9月もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/31 23:11
あんずさん、こんばんは~
今日はあれこれピカピカにしたよ。
きれいは気持ち良いね~
今月も仲良くしてくれてありがとう。
アバター
2023/08/30 21:26
あんずさん、こんばんは~
時々雨がぱらつく一日でした。
この時間もムシムシだよ。
まだまだ熱中症注意だね~
アバター
2023/08/29 21:11
あんずさん、こんばんは~
どうやら食欲は処方された漢方が原因かも?
今はお腹平常営業だよ。
アジフライ定食完食だ~い。
アバター
2023/08/27 23:53
あんずさん、こんばんは~
やたらお腹が空いてバテバテだよ。
何だか力が出や~せんわ!!
明日はガッツリごはん行きたい~
アバター
2023/08/26 21:05
あんずさん、こんばんは~
祝!!ドラゴンズ大島洋平選手2000本安打達成!!
チームは今シーズンワーストの8連敗だ~い!!(涙)
アバター
2023/08/24 23:56
あんずさん、こんばんは~
おかげさまでニコみせ2000皿完売できました。
いつもありがとうございます。
アバター
2023/08/22 21:26
あんずさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。
明日も穏やかな一日でありますように。☆彡
アバター
2023/08/21 23:22
あんずさん、こんばんは~
体調不良で受診して来ました。
発熱外来に入れられて待ち時間4時間半だよ。
結果陰性。
疲れた~
アバター
2023/08/19 21:11
あんずさん、こんばんは~
久しぶりに鳥のさえずりを耳にしたよ。
心癒される音色に嬉しくなりました。
平和だね~
アバター
2023/08/18 21:24
あんずさん、こんばんは~
今週は台風で大番狂わせだよ。
やること沢山あるのに力が出や~せんわぁ!!
どうしよう~っ?
アバター
2023/08/17 21:37
あんずさん、こんばんは~
今日からニコみせイベだね~
今回もよろしくお願いします。
明日も暑くなりそう。

アバター
2023/08/16 21:22
あんずさん、こんばんは~
この夏はセブンのみかんの牛乳寒天にハマってます。
どこか懐かしい味で食べやすいんだ~
アバター
2023/08/15 22:35
あんずさん、こんばんは~
一日ダラダラ過ごしちゃった~
今になって少し後悔反省してます。
一日なんだか損した気分だよ。
アバター
2023/08/13 21:32
あんずさん、こんばんは~
台風西に逸れてくれそう~
どこにも人々や動物たちの暮らしがあるから。
ほっとしても喜べない。
アバター
2023/08/12 21:13
あんずさん、こんばんは~
終えたらパソ良くなりました。
今日はこれだけで嬉しい~♪
なんだか台風やばそう。
アバター
2023/08/11 21:52
あんずさん、こんばんは~
PCの不具合はどうやらアップデート前のよう。
動きと言えば、台風7号がなんだか不気味だね~
アバター
2023/08/06 22:45
あんずさん、こんばんは~
ルーニー発作でバタバタだよ。
今夜は”express”で失礼します。
台風の動き気になるね。
アバター
2023/08/05 21:17
あんずさん、こんばんは~
韓国料理店で石焼ビビンバ食べてきました~
チヂミも美味しくて大満足だったよ。
また食べたい~!!
アバター
2023/08/04 00:08
あんずさん、こんばんは~
たまたま見つけた古い写真から父親のお父さんの手がかり探し。
何かありそうな予感あるんだ~
アバター
2023/08/01 23:54
あんずさん、こんばんは~
めちゃ暑いね~
”もしエアコン故障したら”なんて考えたら怖くなります。
8月も仲良くしてね~

アバター
2023/07/29 21:19
あんずさん、こんばんは~
叔母がメロンを送ってくれました~
冷やして食べるんだ~!!
食べごろの8月5日まで待ちだよ。

アバター
2023/07/27 21:41
あんずさん、こんばんは~
ニコみせイベ達成できました!!
いつもありがとうございます。
それにしても暑いね~

アバター
2023/07/26 21:43
あんずさん、こんばんは~
今日もいいお天気で暑かった~
よく冷えた麦茶やアイスコーヒーが美味しいね!!
生き返るぅ~!!
アバター
2023/07/25 21:24
あんずさん、こんばんは~
今日も気温ぐんぐん上がったね~
24時間エアコンゆる~く入れてるよ。
冷えすぎににも熱中症も注意してね。

アバター
2023/07/23 21:57
あんずさん、こんばんは~
暑さでにゃんキッズもダラダラしてるよ。
夏は畳や床で過ごすのが好きなんだ~
これぞ、夏だね!!
アバター
2023/07/22 21:24
あんずさん、こんばんは~
今週もお疲れさまでした。
来週はまたまた猛烈な暑さになる予報だよ。
覚悟しなくちゃねぇ~
アバター
2023/07/20 21:54
こんばんは~
ニコみせイベ始まったね~
限定料理も夏メニューでいいね~!!
そうだっ!東海地方は梅雨明けだよ。
アバター
2023/07/19 21:05
あんずさん、こんばんは~
少しだけ暑さ和らいだように感じるよ。
夏はよくそうめん食べる。
私の大好きな夏グルメなんだ~!!
アバター
2023/07/18 21:28
あんずさん、こんばんは~
一目惚れしたワンピース。
買っちゃいました~
これがなかなか似合ってる。
大正解だったよ!!
アバター
2023/07/16 22:07
あんずさん、こんばんは~
暑くて死んでるよぉ~(笑)
PCは回復してくれてやれやれ。
明日も暑くなるので注意してね~
アバター
2023/07/15 23:37
あんずさん、こんばんは~
数日PCもWi-Fiの状態も良くなくてイライラしてる。
ネット使えないのはやっぱり落ち込むねぇ。
アバター
2023/07/10 00:48
あんずさん、こんばんは~
ドライブで田んぼにいるシラサギのつがいを見かけました。
純白で美しい姿はまさに優美だね~
アバター
2023/07/09 00:08
あんずさん、こんばんは~
ねこ娘のピノちゃん、立つレッサーパンダの風太くんに似てる~っ!
!今ごろ気づいてるよ。(笑)
アバター
2023/07/07 00:26
あんずさん、こんばんは~
暑いねぇ~!!
またまた朝からエアコン点けっぱなしです。
みんなも熱中症には注意してね~
アバター
2023/07/05 21:23
あんずさん、こんばんは~
雨で暑さがやや緩やかだよ。
花や緑には恵みの雨だね~
降り過ぎても降らなくても困るんだよね。
アバター
2023/07/04 21:42
あんずさん、こんばんは~
今日もにゃんキッズは床の上でダラ~ン。
それが面白くて可愛いんだよね~
癒されてます。
アバター
2023/07/02 23:57
あんずさん、こんばんは~
梅雨明け前なのに真夏のよう。
今日も朝からエアコン大活躍だよ。
それにしても暑いね~
6月も仲良くしてくれてありがとうございました。
今月もよろしくね~
アバター
2023/06/29 23:33
あんずさん、こんばんは~
朝からエアコン点けっぱなし。
にゃんキッズは床で長~くなってるよ。
家ではこれを見たら夏本番!!
アバター
2023/06/27 23:40
あんずさん、こんばんは~
駆け足でごめんね。
アバター
2023/06/26 00:15
あんずさん、こんばんは~
手術してから初めてあれこれ頑張りました!!
今月いっぱいで保護メガネからも解放されます~
アバター
2023/06/24 00:21
あんずさん、こんばんは~
お散歩してるダルメシアンを見ました。
めっちゃ可愛かった~!!
動物はみんな天使だね~

アバター
2023/06/20 23:08
あんずさん、こんばんは~
久々にフリマ応募しました。
ラッキーにも選んでいただきました~
嬉しい一日になりました!!

アバター
2023/06/18 23:17
あんずさん、こんばんは~
昨日は絶好の外出日和!!
ランチしながらドライブして来ました~
空も海も緑もキラキラで感動したよ。

アバター
2023/06/15 23:39
あんずさん、こんばんは~
雨の日のあじさいは鮮やかに見えるよ。
梅雨でも小さな楽しみを見つけてハッピーに過ごしてね~

アバター
2023/06/13 23:45
あんずさん、こんばんは~
心配していた左目の眼圧は正常値内でホッとしたよ。
右目は次の診察は二週間後で良くなりました!!
アバター
2023/06/10 23:20
あんずさん、こんばんは~
三年前に大きな手術をした左目の調子が良くなくて不安になってます。
今回手術の右目は経過良好だよ。

アバター
2023/06/07 23:06
あんずさん、こんばんは~
今日は手術とは別の二科での再診日でした。
歯科口腔外科では歯磨き褒められたよ。
やった~!!

アバター
2023/06/04 23:16
あんずさん、こんばんは~
おかげさまで手術は無事に終わりました。
とりあえずホッとしてます。
今月も仲良くしてくださいね~

アバター
2023/05/29 23:24
あんずさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。
明日から手術のため数日お休みをいただきます。
よろしくね~
アバター
2023/05/27 22:48
あんずさん、こんばんは~
来週の週間天気予報。
ずら~り☂マークが並んでる。
今年は6月を前に梅雨入りなのかなぁ。。。
アバター
2023/05/24 23:00
あんずさん、こんばんは~
おかげさまでニコみせイベ達成できました。
いつもご支援ありがとうございます。
アバター
2023/05/23 23:18
あんずさん、こんばんは~
夕方から少し冷えてきました。
昼間は半袖シャツ一枚で過ごせたよ。
にゃん男子はよく寝てた~

アバター
2023/05/21 23:25
あんずさん、こんばんは~
何気なく口笛を吹いてたら...
にゃん男子たちが何ごと?ってやって来た。
お騒がせしました~

アバター
2023/05/20 22:52
あんずさん、こんばんは~
今日はにゃんキッズには絶好のお昼寝日和だったよ。
無邪気な寝顔やしぐさに心癒されてます。
アバター
2023/05/18 23:37
あんずさん、こんばんは~
ニコみせイベ始まったね~
気象変動が目まぐるしくて体調管理も大変だよね。
アバター
2023/05/15 00:04
あんずさん、こんばんは~
久しぶりにたい焼き食べたよ。
チェーン店のもなかなか美味しいんだね~
アバター
2023/05/13 23:02
あんずさん、こんばんは~
やっぱり手術になっちゃった~
めちゃ検査もしたよ。
スーパーDr.の執刀は順番待ちです。
アバター
2023/05/09 20:55
あんずさん、こんばんは~
お尻ち~っとマシになってます。
湿布とロキソニンのおかげだわねぇ~
痛みはもう少し続きそう。

アバター
2023/05/06 22:52
あんずさん、こんばんは~
中日×巨人のテレビ中継を見ながらリハビリしたよ。
応援してるチームの勝ちはやっぱり嬉しい~
アバター
2023/05/04 22:16
あんずさん、こんばんは~
初夏を思わせるような陽気。
よく晴れて気持ち良かった~
にゃんキッズは絶好のお昼寝日和でした。
アバター
2023/05/03 00:21
あんずさん、こんばんは~
病院で点滴して来たよ。
これが時間かかるんだよね~
それでも少し身体が軽くなって良かった~
アバター
2023/04/30 21:03
あんずさん、こんばんは~
おかげさニコみせ2500皿クリアしました。
いつもご協力ありがとうございます。
良い休日を過ごしてね~
アバター
2023/04/27 22:59
あんずさん、こんばんは~
今日は気持ちの良いブルースカイ!!
ちょっと風が冷たかった。
季節を錯覚しそうになってるよ。(苦笑)
アバター
2023/04/26 22:55
あんずさん、こんばんは~
今日も風が冷たくて肌寒かったよ。
夕方過ぎからはコタツが快適だにゃん。
明日は天気良さそう~
アバター
2023/04/23 22:50
あんずさん、こんばんは~
やわらかな若葉が目に眩しくてきれい~っ!!
いっぱい花も咲いて春は色鮮やかで楽しいね~
アバター
2023/04/22 22:38
あんずさん、こんばんは~
体感温度ひんやり。
にゃんキッズはコタツでぬくぬく。
私はネットが出来て”ほっ”としてます。
アバター
2023/04/19 23:04
あんずさん、こんばんは~
灰色の空が広がる一日でした。
最高気温21℃台で爽やかだよ。
ツツジが満開できれいだね~
アバター
2023/04/17 23:34
あんずさん、こんばんは~
今日は少し風が冷たかったよ。
今週もよろしくね~
明日も平和な一日でありますように。☆彡
アバター
2023/04/16 23:38
あんずさん、こんばんは~
口内炎。
”だいぶ良くなった”って喜びも一日だけだよ。
服用から4時間で口内炎カムバック!!
アバター
2023/04/15 21:01
あんずさん、こんばんは~
朝から雨の週末になりました。☂
人や動物には冷たい雨。
草花や樹木には恵みになれば良いね~
アバター
2023/04/14 23:24
あんずさん、こんばんは~
ツツジがそろそろ満開を迎えそう~
赤、白、ピンクの花は色鮮やかで楽しい!!
良い週末を。
アバター
2023/04/11 23:42
あんずさん、こんばんは~
春の陽気に包まれて穏やかな一日だったよ。
副作用の口内炎がどえりゃ~ことになっとるわぁ~!!
アバター
2023/04/07 21:57
あんずさん、こんばんは~
一日雨。
まとまって降るのは久しぶりだよ。
花粉も洗い流してくれるのかなぁ~?
アバター
2023/04/05 22:14
あんずさん、こんばんは~
Newオープンしたお店でごはん食べてきたよ。
久々にお魚食べられて大満足!!
また行きたい~
アバター
2023/04/02 22:35
あんずさん、こんばんは~
この春もいっぱいサクラ見てきたよ。
そろそろ見納めになりそうです。
次はツツジの出番だね~
アバター
2023/04/01 23:01
あんずさん、こんばんは~
4月始まりました~
まだまだサクラも頑張ってるよ。
日々色々あるけどリセットして前に進んで行こう~
アバター
2023/03/30 23:05
あんずさん、こんばんは~
ツツジが咲き始めてたよ。
初めは自分の目を疑った~
あれは確かにツツジ。
驚きました~
アバター
2023/03/29 23:27
あんずさん、こんばんは~
初めまして。
ご訪問ありがとうございます!
ニコみせご馳走さまでした~
アバター
2013/09/18 19:52
藍蘭さん、こんばんは。はじめまして~~

わざわざこちらまでお越しいただきありがとうございます。

あのブログに貼ってあるアバターから、直接私のルームというか部屋?に来れるんですね。初めて知りました(^_^;)
リンクになっているのは知っていましたが、他の人がクリックしたら、

「あなたもニコッと始めませんか(´∀`*)」

的な画面になる物とばかり・・・・・・・・・・ありがとうございます。一つ賢くなりました( ̄▽ ̄)

こちらこそ、ドール関連の知人・友人募集中なので、また後でお部屋に行きますね。
アバター
2013/09/17 21:00
こんばんは、ここに失礼いたします。


初めまして、あいらんと申します。

外部サイトであんずさんのドール記事を拝見していました。
拝見いたしておりますと、ニコッとタウンのリンクがあったのでついつい来てしまいました^^;

もしよければ、これから趣味が同じ人としてよろしくお願いしたします。
最近ドールにはまり始めた初心者ですが、何らかの相談にのっていただいたりすると嬉しいです。

突然来た、よく分からないやつで驚いていらっしゃるかもしれませんがよろしくお願いします。
アバター
2013/06/28 20:43
よいちさん、こんばんは~

スカイツリータウンの方は、平日なのにかかわらず、結構な混み具合だったんですよね。
なのに、商店街は閑古鳥というか、観光客は私くらいで・・・・・・・・

良い所もあるし、これからの季節なら商店街から眺める夜のスカイツリーとかを目玉に色々イベントをして欲しいですね。
アバター
2013/06/27 11:20
この意見を商店街に伝えたいね~

スカイツリーと商店街が共に盛り上がれる企画があるといいなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.