Nicotto Town



初音ミクがお人形として発売される訳で


『初音ミク』が何かを知らない人は昨今少ないとは思いますが、『ドルフィードリーム(以下、『DD』)』を知らない人は多いと思います。

ミクのグッズは数多く、造形物としてフィギュアにねんどろ、figmaにRAH等色々出てきたんですが、今回DDという人形が販売される事になりました。

しかも、受注期間内に申し込めば必ず買える上(販売元は限定商法大好きっ子なので、受注企画は珍しい)、その販売元(ちなみに『ボークス』という会社です)の会員でなくても買えるという事で、今までDDはもちろん、人形全般に興味のなかった人が買う事が想定されています。

この「初めて買う人」に対して、元から人形(以下、『ドール』)のオーナーをしていた人間の間で色々懸念の声が上がっています。

というのも、このDDというのは扱いを誤ると、開封したその日のうちにジャンクにしてしまう可能性が高いので、まるで知識のない人が、知識のないまま買って後悔しないかを心配している訳です。

特に一番心配なのが、『色移り』
濃い色の衣装を着せた時に、衣装の染料がドールの表面に沈着する現象です。
軽ければ落とす事もできますが、深刻な場合は落とす事はできません。

ミクの衣装に色移り対策がされているとは思えないので、買った人が自分で対策をする必要があります。
一番簡単なのは、服が触れる範囲にサランラップを巻く方法ですが、これでだいぶ防げます。

他にも直射日光に当てない等注意事項があるんですが、そういった事をちゃんと調べて申し込んでくれるかなぁ・・・・・・・・・?と、心配です。

まぁ、6万超えの買い物をするのに、何も調べずに買う豪快な人はそうはいないとは思いますが・・・・・・・・・

自分で調べてもらうしかないんですが、DDって元々は男性オーナーが多かったんですよね。
もちろん女性オーナーも昔から居ましたし、最近は女性のオーナーも多いです。
ちなみに私も持ってます。

それで、ググってもらうと昔からの男性オーナーのサイトとかがヒットするんですが・・・・・・

本当にごく一部。
これが一般的だなんて思われたくないんですが、人形を使った卑猥な写真を撮っている人が居るんですよね。
そういうサイトを見て、他のオーナーも同じだと思われるのは心外ですし、せっかく新しい扉wwwを開くチャンスなのに、それを見逃すのも勿体ないなぁ・・・・・と。

あぁ、ちなみに女性でもそういう写真を撮る人は居ますけどね。
私は大丈夫だと思いますが、変な写真は良く撮るからどうだろう・・・・・・・・

受注は明後日から始まります。

あと、各店舗で実物の展示キャラバンも実施されるので、気になる人は是非一度見てみると良いでしょうね。


http://www.volks.co.jp/miku/


このDDのミクは、色んな人のミクのイメージの中間くらいな感じがします。
ミクのベースになるミクというか。
なので、イメージ通りという人も居れば、全然違うという人も居るでしょうね。
私のイメージからすれば、ちょっとクールですし。

でもまぁ、それ程イメージから遠い訳でもないですし、私は今回買う予定です。

アバター
2024/04/25 00:09
あんずさん、こんばんは~
ツツジが満開で華やかだね~
藤の花も咲いてるし新緑もきれい。
春は色鮮やかで好きだな~!
アバター
2024/04/21 23:30
あんずさん、こんばんは~
ピノにゃんよく頑張ってくれてます。
厳しい状態に変わりはありませんが生きて欲しいです!!
奇跡を起こそう~!!!!!

アバター
2024/04/20 00:15
あんずさん、こんばんは~
出前の寿司ネタのサーモン。
焼いたら久々ピノにゃん自分で少し食事ができました。
嬉しい~

アバター
2024/04/09 00:28
あんずさん、こんばんは~
きのうは近場で満開のサクラを見て来ました。
そば店で食べた”にかけ天重”おいしかった~
ピノにゃんは自分でお水を飲めるようになりました~
これからも療養生活です。
頑張ろうね~
アバター
2024/04/05 00:27
あんずさん、こんばんは~
ご報告が遅れましたがニコみせイベクリアすることが出来ました。
ご支援ありがとうございます。
4月もどうぞよろしくお願いします。
サクラの花が咲いてるね~
アバター
2024/03/29 01:05
あんずさん、こんばんは~
週一のクスリを注射に変えます。
これからは自分で注射します。
次回も実践練習だよ。
アバター
2024/03/25 00:10
あんずさん、こんばんは~
重苦しい日々が続いて泣きそう。
うんん、きのうも泣いたよ。
覚悟はしてる。でもね。

アバター
2024/03/23 23:46
あんずさん、こんばんは~
朝から雨です。
週間予報は水曜以外ずら~り☂マークだよ。
雨の日も楽しく過ごそうね~

アバター
2024/03/22 00:15
あんずさん、こんばんは~
ニコみせイベ始まったね~
私は明日からスタートできたらと思ってるよ。
よろしくお願いします。

アバター
2024/03/08 00:37
あんずさん、こんばんは~
にゃんこピノコの調子が良くありません。
一日おきの点滴で緩やかに上向いてますが。。
きょうは二週間ぶりに少しだけスープを口にしてくれました~
それでもまだまだ予断は許されません!!
しばらく巡回は不定期になってしまいます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
アバター
2024/02/28 23:42
あんずさん、こんばんは~
おかげさまでニコみせクリアできました~
いっぱい食べてくれてありがとうございます。
アバター
2024/02/27 21:42
あんずさん、こんばんは~
明日は再診日。
それも三科だから一日つぶれそうだ~い。
いつもながら長~い待ち時間やだな~
アバター
2024/02/25 23:19
あんずさん、こんばんは~
英語学習は文通で必要だから。
友はシンガポール在中の韓国人。
全文ハングルで書けたらな~
アバター
2024/02/24 22:11
あんずさん、こんばんは~
この休日は英語の勉強です。
ため込んだ遅れを取り戻したい。
甘いもの食べながらがんばるんだ~
アバター
2024/02/23 23:38
あんずさん、こんばんは~
31のボックスもカップも限定のサクラのデザインだったよ。
サクラで気分は春になれました~
アバター
2024/02/22 21:55
あんずさん、こんばんは~
ニコみせイベ始まったね~
きょうも雨だよ。
にゃんキッズは寝不足知らず。
安心して寝てるよ。
アバター
2024/02/19 00:36
あんずさん、こんばんは~
週末まで雨ばかり。
寒くなりそうだしやだな~
それでも楽しく過ごしたいね~
アバター
2024/02/12 00:01
あんずさん、こんばんは~
9日は眼科再診。
左の眼圧高くて投薬はじめ。
この点眼薬やや注意書き多くて面倒なんだ~

アバター
2024/02/07 22:03
あんずさん、こんばんは~
今日もよく晴れました~
にゃんキッズは穏やかな陽射しに包まれて幸せそう。
心癒されてます。
アバター
2024/02/03 21:56
あんずさん、こんばんは~
腰をやっちゃいました。
きょうは少し楽になって良かった~
節分の豆まきは食べるだけだよ。
アバター
2024/01/29 00:45
あんずさん、こんばんは~
お急須買い換えました。
耐熱ガラスで茶こし取り外しタイプ。
だから目詰まりなしで大正解だよ!

きのうから持病の調子が良くなくて身体中が痛くて寒気がしてます。
あんずさんもご自愛くださいね~
アバター
2024/01/24 23:29
あんずさん、こんばんは~
おかげさまでニコみせ2000皿完売しました~
たくさんのご支援ありがとうございました。
アバター
2024/01/23 23:35
あんずさん、こんばんは~
目が覚めたら1時半だったよ。(汗)
またまたやってしまいました。
なのに疲れてる。
アバター
2024/01/22 00:25
あんずさん、こんばんは~
久々にポップコーン食べました~
シネコンでアイスティー飲みながらよく食べたの思い出したよ。
アバター
2024/01/20 23:47
あんずさん、こんばんは~
ルーニーは膀胱炎。
きのうも注射に行きました。
先生に治療してもらって治そうね~
アバター
2024/01/18 23:50
あんずさん、こんばんは~
最近のマイブームまだまだあります~
カルピスソーダだよ。
爽やかで懐かしいんだよね。
アバター
2024/01/17 23:43
あんずさん、こんばんは~
きょうは寒さ少し緩んで良かった~
それでもにゃんキッズの定位置はコタツ。
うちの冬の風物詩。
アバター
2024/01/16 22:00
あんずさん、こんばんは~
その日の気分でバスソルトを選ぶのがマイブームです。
今夜はプレミアムバスで温まるんだ~
アバター
2024/01/15 00:14
あんずさん、こんばんは~
長く休んで申し訳ありませんでした。
ヘルペス完治しました。
が、一難去ってまた一難。。。
ルーニーの具合が良くなくてとても心穏やかではいられません。
自分のことはもう笑うだけ。

アバター
2024/01/06 23:34
あんずさん、こんばんは~
新年からバタバタ!
ニコタも出遅れて申し訳ありません。
ようやく初詣も行けてやれやれです。
アバター
2024/01/01 23:44
あんずさん、あけましておめでとうございます。
新しい年が幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2023/12/31 23:09
あんずさん、こんばんは~
今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~
アバター
2023/12/29 00:31
あんずさん、こんばんは~
どうやらヘルペス再発しちゃいました。
まだお薬あるんでそれで様子見ます。
アバター
2023/12/27 21:17
あんずさん、こんばんは~
時間だけが足早に過ぎてしまう。
こうなると予定たてても無駄!
もう流れに任せます。(苦笑)
アバター
2023/12/26 21:32
あんずさん、こんばんは~
穏やかな一日でした。
今年も年末はバタバタ!
片付け掃除はコツコツ。
年賀状も作らなきゃ~
アバター
2023/12/24 23:45
あんずさん、Merry Christmas!
幸せなクリスマスをお過ごしくださいね。☆彡
ニコみせイベント2000皿完売しました。
ご協力ありがとうございました。
アバター
2023/12/23 21:14
あんずさん、こんばんは~
通販サイトの保有ポイントが3333になってました~
なんか最近こんな偶然が重なります。☆彡
アバター
2023/12/20 23:20
あんずさん、こんばんは~
15日付けの伝言板での訂正をお願いします。
正しくはドクターイエローです。
申し訳ありません。
アバター
2023/12/19 23:47
あんずさん、こんばんは~
この時期らしい寒さになりました。
予定通り物事が進まず焦り始めています。
今週もよろしくね~
アバター
2023/12/15 21:42
あんずさん、こんばんは~
きのうイエロードクター見たよ。
それからランチで結ばれたうどんが!
良いことあるかな~?
アバター
2023/12/12 21:53
あんずさん、こんばんは~
おかげさまで確実に回復しています。
ご心配をお掛けしてすみません。
今週には治したい~
アバター
2023/12/09 21:37
あんずさん、こんばんは~
ヘルペスになっちゃった。
調子よくありません。
怠くて何もできや~せんわ~
眠気も厄介だよ。
アバター
2023/12/05 21:13
あんずさん、こんばんは~
こちらはまだまだイチョウ見られるよ。
夜はイルミネーションやってるお宅もあって楽しい~
アバター
2023/12/03 23:34
あんずさん、こんばんは~
はじけるキャンディチョコレートのパチパチ音に
イナリ(黒ねこ)が目をまんまるにして可愛い~
アバター
2023/12/02 23:08
あんずさん、こんばんは~
黄色の銀杏並木がきれい~
ここ数年で一番に思えるよ。
慌ただしい12月も楽しく過ごしてね~ 
アバター
2023/11/30 23:29
あんずさん、こんばんは~
今回の原因はたぶんセキュリティーソフト。
入れ直したら回復してくれました。
良かった~
やっと使えるようになったら11月も終わりなんだよね~(苦笑)
今月も仲良くしてくれてありがとう。

アバター
2023/11/25 23:26
あんずさん、こんばんは~
きのうはモールで友人へのギフトを買いました~
次はお便りとカードを書いてEMSで郵送だよ。
もうそんな時期なんだよね。
アバター
2023/11/23 21:32
あんずさん、こんばんは~
ニコみせイベ達成できました~
いつもありがとうございます。
きょうもポカポカ陽気だったよ。
アバター
2023/11/22 23:23
あんずさん、こんばんは~
きょうは小春日和だったよ。
昼間は過ごしやすかった。
にゃんこたちにも嬉しい一日だね~
アバター
2023/11/21 21:18
あんずさん、こんばんは~
駅前はイルミネーションで華やか!
モールのデコレーションもキラキラできれい!
夜もいいね~
アバター
2023/11/19 21:06
あんずさん、こんばんは~
コタツからイビキが!
ルーニー(黒ねこだよ)爆睡中でした。
オッサンみたいで笑っちゃった~
アバター
2023/11/18 21:17
あんずさん、こんばんは~
きのうは寝坊して起きたの1時半だよ。
おかげで用事を何も済ませられず。
やっちゃいました~
アバター
2023/11/16 23:37
あんずさん、こんばんは~
急ぎで失礼します。
アバター
2023/11/14 21:30
あんずさん、こんばんは~
急な寒さにバタバタ!!
きょうからセーター着てます。
暖房もコタツも使い始めて冬装備だよ。

アバター
2023/11/12 23:02
あんずさん、こんばんは~
コタツ出したよ。
にゃんキッズ大喜び~
きょうは一日ぬくぬくで過ごしてます。
これからもだね~



アバター
2023/11/11 21:37
あんずさん、こんばんは~
だんだん冷え込んで来てます。
これからは温かい鍋ものがいいね!
カキフライも食べたい~

アバター
2023/11/09 23:27
あんずさん、こんばんは~
きょうもネット快適で嬉しい~
何もやってないんだよ。
おうちWi-Fiは波があるのかにゃ~?
アバター
2023/11/08 23:13
あんずさん、こんばんは~
もう立冬なんですね。
こんなに穏やかな立冬は初めてだよ。
外で暮らすにゃんたちは嬉しいね~
アバター
2023/11/07 22:23
あんずさん、こんばんは~
モールにサンリオキッチンカー来てた~
メニューがキャラ名でした。
キティのクレープ食べたよ。
アバター
2023/11/05 23:45
あんずさん、こんばんは~
この時間になってネット繋がるようになりました。
最近PCの電源入れることが怖くなってる。
アバター
2023/11/03 21:39
あんずさん、こんばんは~
やった~!ネット使えるようになりました。
どうもWi-Fiが原因のよう。
これにはお手上げ。
アバター
2023/10/31 21:24
あんずさん、こんばんは~
HAPPY HALLOWEEN!! 
10月も仲良くしてくれてありがとう~
明日からもう11月なんだね。
アバター
2023/10/29 21:01
あんずさん、こんばんは~
きょうも穏やかな秋晴れでした。
昼間はシャツ一枚で快適だよ。
にゃんキッズも気持ち良さそう~
アバター
2023/10/28 21:33
あんずさん、こんばんは~
ルーニー(黒猫)は温泉たまご大好き。
割ったら必ずやって来るよ。
温たま以外は無反応なんだ~

アバター
2023/10/26 21:29
あんずさん、こんばんは~
おかげさまでニコみせ達成しました。
ありがとうございます。
きょうも穏やかな秋晴れだったよ。
アバター
2023/10/25 21:14
あんずさん、こんばんは~
お蕎麦と天丼のセット食べて来たよ。
好きなもの食べられるって幸せだよね~
笑顔になれるね!!
アバター
2023/10/22 21:40
あんずさん、こんばんは~
空気乾燥してるよう。
もうドライアイの症状が出始めてる~!!
みんなも注意してくださいね。
アバター
2023/10/21 23:17
あんずさん、こんばんは~
夕方から冷え込んで来ました。
そろそろ冬支度だね。
今夜は暖かくしてお休みください。
アバター
2023/10/20 21:44
あんずさん、こんばんは~
ときどき行くモールでゴールドポスト見つけたよ。
思わず手を合わせちゃいました~(笑)
アバター
2023/10/19 21:12
あんずさん、こんばんは~
きょうからニコみせイベですね~
私には初メニューなんだ~
見てるだけで楽しくなる一皿だね。
アバター
2023/10/17 21:26
あんずさん、こんばんは~
きのうは長~い待ち時間覚悟の病院でした。
それからヘアカット✂
20㎝以上バッサリ切ったよ。
アバター
2023/10/15 21:40
あんずさん、こんばんは~
午前中に雨は上がって穏やかな秋の一日でした。
夜は名古屋めし味噌煮込みうどん食べたよ。
アバター
2023/10/14 21:31
あんずさん、こんばんは~
やることがゾロゾロ湧いてくる~っ。
時間が足り~せんわぁ!!
最近イライラ多くなってます。
アバター
2023/10/12 22:44
あんずさん、こんばんは~
きょうは少し動けば汗ばむ陽気でした。
地元テレビ局は”藤井八冠”の話題で盛り上がってます~
アバター
2023/10/11 23:28
あんずさん、こんばんは~
引き出しの中がどえりゃ~ことになっとるわぁ~!!
明日も郵便物や書類の整理処分の予定だよ。
アバター
2023/10/10 23:38
あんずさん、こんばんは~
日中は半袖一枚で快適な陽気だったよ。
夕方からは長袖の出番になりました。
今週もよろしくね~
アバター
2023/10/08 21:21
あんずさん、こんばんは~
朝から雨で肌寒だよ。
きょうは何をやっても思うように進まず(涙)
こんな日もありますねぇ~

アバター
2023/10/07 21:42
あんずさん、こんばんは~
急に寒暖差が激しくて持病がある身は応えるよ。
にゃんキッズお祭りのお囃子にビックリしてた~
アバター
2023/08/09 17:26
く(""0"")>なんてこった!!ガソリンがめちゃ上がってる!上がらんのは給料のみ・・
アバター
2023/08/06 15:24
このように(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑いっとアイスが進むのぅ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
アバター
2023/08/01 22:53
8月も✨Pをヨロシクネッ!!彡゚。彡゚。゜゚彡゚((ε(*✨▽✨)† ウォオオオッッ!!
アバター
2023/07/31 17:49
ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ7月も終わりとな!今週も来月も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2023/07/18 21:09
遥々北の国から~♬キラ✺◟(ᐢ⑅✨ᴗ✨⑅ᐢ)◞✺キラP~o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2023/07/11 19:46
タタタッε=ε=((((((((o✨▽✨)oニコタで走っても疲れないから良いわ~♬
アバター
2023/07/10 16:53
昨日より涼しいのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2023/07/09 16:29
彡゚。゜゚彡゚*゚¨゚゚・*:..!!゙((ε(*✨▽✨)†ウォオオオッッ!!緑の✨P通ります~♬
アバター
2023/07/05 22:43
∑(ёロё)ホエー!!寒がりの両親のお陰で家の中が灼熱地獄に・・・(¯∇¯٥)
アバター
2023/07/03 16:39
o(✨_✨)oウォオッ!!遅れ馳せながら今月も今週も宜しくなのじゃε=ε=(●✨▽✨●)ゝ
アバター
2023/06/21 18:22
ニコ店支援には気力!体力!時の運!が必要なのじゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
アバター
2023/06/19 20:22
✨Pピ\(✨o✨)/カキラキラコーデで°˖✧◝(✨▿✨)◜✧˖°見参
アバター
2023/06/11 19:31
北の国なのに(☆_@)蒸し暑い!!!!気力体力が削られる(o_□_)oドテッ
アバター
2023/06/10 19:46
o(*✨ロ✨*)oイェイ♬✨P温泉パワーで˖✨◝(♨∀♨)◜✨˖見参
アバター
2023/06/07 21:42
クー o(≧~≦)oリアルでもここでも買い物で忙しいのぅ(o´-ω-o)ンダンダ
アバター
2023/06/05 22:14
今週も元気よくρ(✨。✨。)ノ イッテミヨー!o(*✨ロ✨*)oイェイ♬ 
アバター
2023/06/03 14:24
良い子の✨Pは今日も V(○✨∇✨○) ルンルン~♬ピカo(*✨w✨*)oリンなのじゃ♪
アバター
2023/05/17 20:17
明日はφ(c・ω・ )ψ モグモグショウタイムO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!
アバター
2023/05/15 21:11
ドッドッドッε=ε=ε=ε=ε=(o ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)oニコ店イベント週間の今週もヨロシクネッ!!
アバター
2017/01/13 11:05
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2014/02/02 23:17
藍蘭さん、こんばんは。返事遅くてすみません(ーー:)

ドール関係で破算した人の話は結構有名です。
金銭感覚がホントにおかしくなります。私もかなり危ないです。

いつかお迎えするなら、コーディネートモデルをお迎えして欲しいです。
すぐに連れて帰れる上に、色んな子を見比べられるので楽しいです。
フルチョイスも楽しいですが、待っている間は地獄です。まさに今の私がそれですが。


数学危ういのに、それでも先生目指すとか、やっぱり凄いですね~
私もこの歳になって、小学生の算数とか、中学生の英語とかをやり直そうかと思っています。
つい最近、7÷7を0と計算してしまった自分が恥ずかしい・・・
アバター
2014/02/02 13:49
ここに失礼します。
返事が遅れてすみません。

アドバイスありがとうございます!
コツコツ貯めて頑張ってみます。

破産した人がいらっしゃるのですね…。
大人になったら、気を付けます( ;゚д゚)


私も暗算ができないので、安心してください(´・∀・`)
数学も結構危ういのです…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.