Nicotto Town


七宝の日記


カーフィルムを貼ろう!

カーフィルムはディーラーさんやカー用品店さんに作業依頼することが安心ですが、DIYでやってみたい人はこの記事を参考にしてみてください。

用意する物。ゴムヘラ(カーフィルムを購入するときに付属されていることがあります)、カッターナイフ、タオル、バケツ、それに水500ccに対して2,3滴程入れたスプレー液をスプレーボトルに入れて作りましょう。ゴムヘラなどはバケツに水を汲んでおきホコリがつかないようにその中に入れておくことがコツです。スプレーも入れておいてもいいですね!

スプレー液じゃちょっと不安だ! と言う人はこのようなフィルム貼り用スプレーも販売されています。参考にしてください。

作業をする日は風の弱い日や無風なんかがベストです。フィルムが風にあおられてペラペラと舞ってしまうと上手に仕上がらないと思います。屋根下がベストですが、屋外で作業するときは天候にも注意しましょう。雨が降ってきては台無しです。
地面もコンクリートなどが望ましいでしょう。砂利などは風で舞ってしまいフィルムに付いてしまう恐れがあります。

いちばんの勇気は、いつの日も自分らしく素直に生きること。
http://www.toma.jp/blog/tintingtools/
http://tintingtool.blog.com/
http://maruta.be/lianythehi
http://tintingskill.bligoo.com/
http://tintingtool.livejournal.com/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.