Nicotto Town



人の心を動かす「共感出来る歌詞

人の心を動かす「共感出来る歌詞」です

オリジナルの歌詞が必須なのですが、
人の心に響く為にはどういう風に
歌詞を書いていけば良いのでしょうか.

上手く書けないと悩む方は良い事ばかりを
書こうとします。
 
しかしありふれた言葉・聞きなれた言葉では中々
人の心には届きません.
歌詞を書く事に慣れる為には、
まず自分の恋愛観や思い出、フラれた過去、
同じ様に共感出来る実体験を
リアルに露骨にまずは書いていくと良いと思います

慣れすぎると恋愛の歌しか書けなくなるので
恋愛の歌ばかりと言われてしまい面白くありません

恋愛の歌詞が書けるようになったら
今度は自分が世の中に対して
抱いている葛藤や疑問、友達が毎日がんばっている姿を応援していく
歌詞などを書いていくとスラスラ言葉が浮かんできます。

日常的に感じる事を携帯やメモ帳でもいいので
普段から言葉を書かないと良い言葉は生まれてきませんので
 
まずは単語からでもいいので思いついた言葉を
沢山書いていきましょう!

歌詞の中にストーリー性を持たせる事で
1つの物語として歌が出来上がってきます

世界観を広げる為に
読書などは継続的に購読していきましょう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.