Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


学校・・?勉強・・?

ごぜ丸は、学校時代「現代国語」が好きでした・・・・
たぶん・・・・ごぜ丸くらいの年ごろの、みなさんの教科書の、
定番、今は懐かしい、柳田国夫さん(お名前の漢字間違えていたらごめんなさい!)のイリヤオモテヤマネコの話・・・・
解釈難しかった記憶があるけど、試験前は、ずいぶん勉強したような気がする。
やはり現国が一番好きでした・・・


学校を卒業して、その後、ハンドメイドの勉強をしたり、フラワーアレンジを
勉強したり、パソコンを勉強したり・・・
たくさん、義務教育以外の学校にも行ったけど、結局まったくわからない所から、
老若男女問わず、一緒に学校に通って勉強すると、ほんとに色々習った知識の
上に、さらに学べる事が多かった気がします。

同じ年代の人と、ケンカしたり笑ったりしながら、勉強するのとは、また違う
勉強・・・・
仕事場で、付き合うのとは、又違う「雛からの成長」付き合い・・・・
わからないことも、素直に聞けちゃったりするんですけどね・・・

そうして、考えてみると・・・・
不思議だけど・・・・散歩一つでも、結構一生勉強かも・・・?
なんて、思う今日この頃です・・・
わはっ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.