Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


素顔のルル^^

先日、6月28日(土)に「素顔のルル」

という映画を観た。

当日は、フランス映画祭2014と重なっての上映となり、

一応、映画祭内の上映?という感じでした。

ストーリは、40代の3人の子持ちの主婦ルル(カリン・ヴィアール)

が、海岸沿いの港町にある会社まで、就職面接に行く・・・

しかし、どこの国とて不況で、なかなか仕事は決まらない・・・

ルルは、特別な女性では無く、何処にでも居る、普通の主婦。

そんな、ルルに初老の自由に生きるシャルル(ブリ・ラネール)と

その兄弟。一人で生きる老女。意地の悪い店長に、こき使われる

カフェの女店員。


それぞれの、人生とルルの人生が重なり合ってそれぞれの

生き方、思いが浮かび出し、交差していく・・・・

色んな人がいて、いろんな人生があるんだなぁ・・・

これが正直感想ですが、どこか真面目にストーリは、

展開していくのですが、実際に見ると、とにかくおもしろい!

真面目なストーリですが、とにかく笑わしてくれる場面が

多い・・・・

なんだか、自分の家、覗かれてそうな、場面があったような

なかったようなですが、

私は、ルルとシャルルが同棲するのですが、

シャルルとルルが短期恋愛?のようなものをするのですが、

シャルルがルルを連れて、いわゆる「フランス版DISCO」の

のような所へ行って踊るのですが、

お酒を飲んで酔っぱらって踊るのですが、シャルルの

「小太り?」な体型で七三、ストレートヘアーで

目を座らせて、ルルに向かって踊って来た時は、

気持ち悪いでは、無くとにかく大爆笑で、

いるいる!!こーいう人!

「やっだぁ~~~N教授じゃん!」もう映画館で、一人で

抱腹絶倒でありました(^o^)

原作はエディエンヌ・ダヴォドー著のバンド・デシネ(ヨーロッパ

の漫画)だそうで、

2009年にアンクレーム国際漫画祭で最秀作作品賞を

受賞しているそうです。

また、ロードショウされた時は、お時間が許されたら

映画館に足を運ばれてみるのも、いいかも・・・・

肩の凝らない楽しい、そしてホロン・・・

と来る時間になるかも知れませんけど・・・

どう・・・・?

こんな話。







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.