Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


やっぱり、扇子・・・?


ども~~~~~~~!!
ごぜ丸です^^



先のブログでも、「扇子」の事をお話しましたが・・・・

最近は、「扇子」も深い付き合いだとか・・・・


ごぜ丸は、知らなかったのですが、

「これ以上、付き合いたく無い人の、お付き合いに扇子を

プレゼントする・・・・」というのが存在しているようです!


やっぱり、ごぜ丸は「N准教授」に再会して、速攻で「扇子」を

プレしなければなりません・・・・・・(*^^)v


それにしても、昨日は「和」の扇子の話でしたが、

昔は、「洋」の宮廷の社交界でも、お妃達が、扇子を

使って、「違反のメッセージ」を舞踏会の部屋の中から、

愛人に送っていたようです・・・・



なんか、なにかと「意味深」な小道具に使われていたのかも、

知りませんね。扇子は・・・・


さて、みなさまには、どんな「扇子」に、まつわるお話が

隠されているのでしょか・・・・・?



追伸:最近は、「男子扇子会」も存在しているらしく、女性だけ

のやり取りでは無く、男子会もあるとか・・・・

あ~~~~~!やっぱり、「男子女性化」は服だけじゃない

みたいですね・・・・(^_^;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.