Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


実は・・・刺身は「アナゴ」だった?!

釣りのランキングで入賞しました。

2016/03/22 ~ 2016/03/28
ウナギ
順位 大きさ
77位 ウナギ 63.79cm

お元気ですか?

ウナギさん・・・・


先日の、夕食に「うなぎ寿司」を作って、

内容的には、うなぎを一口サイズに切ったもの、甘酢の生姜、

錦糸たまご、三つ葉の刻んだの、を炊き立てのご飯に

混ぜ合わせ、うなぎのたれを攻撃的にふりかけて、

まんべんなく、さっくり混ぜ合わせて出来上がり!

という不思議な食べ物を作りましたが・・・・

(これに、だし?お茶?をかけると、ひつまぶしみたいな

感じになります・・・)



これを、度々食べていましたが、最近ふと・・・・

これの「うなぎ寿司?」のうなぎは、なぜ、うなぎの

フカフカ感が無いのか・・・・(ー_ー)!!


と、思って、「よし!寿司にして混ぜ合わせる前に

柔らかくなるように蒸してみよう!」

と思い、お酒を少々たらして、蒸してみると・・・


あまり、柔らか過ぎても困るし・・・・

10分蒸すと・・・・確かに柔らかくなったが・・・

なにか、ヘン?!!!!


よ~~~く見たら・・・・手伝っていたのは・・・

うなぎさんではなく・・・・

安いお値段の(高いのは内容が違うのかも知れません!)

アナゴではありませんかっ!!!!


つまり、ウチの母親は時間と手間をかけさして、

うそつきのアナゴに贅沢をさせて、世話をさせて・・・

本物のうなぎさんに化けていたという事です。


やっぱり!!!!

いくら、スーパーの安いうなぎでも、あなごとは違い・・・

「なんかへんだなぁ・・・・」

とは、以前より思っていましたが、やっぱりアイツ

のせいだ!<(`^´)>


もう!だまされないからなっ!!!!

あなご!!!!!


あっ!!

確実に来週もウチの釣りに来てくださいね・・・・

うなぎさん・・・・


本物は、あなたですから・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.