Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


春篠宮家の井戸水事件!

画像

ども~~~~~~!!
ごぜ丸です^^



この写真は、今から7年前のごぜ丸のアルバイトの時の写真です。


どんなアルバイトかって?


「国からの要請で井戸水を設置しているリストに記載されている家庭を訪問

して、井戸水を本当に設置しているか?いつ頃作った井戸なのか?井戸水を

どのような用途に使用しているのか?を家庭訪問して、アンケート用紙に質問内容

を記入して、国の資料として保管する。」というアルバイトである。


あるんだよねぇ・・・・


こーいう仕事。


そーいえば、昨日もTVのNEWSで「水質調査で家庭訪問。玄関から上り込んで、

女性に痴漢行為。」という事件が出ていましたが、

似ても似つかない話なので、お間違え無くお願いします。




さて、ごぜ丸が、この「井戸水設置家庭への聞き取りアンケート」の仕事を


した中で、当然、たかが、井戸水設置の話を聞くだけでしょう?


と思われるでしょうけど、当然、世の中、多種多様な人が居る訳で・・・・



ごぜ丸が、井戸水設置の聞き取りアンケートに訪れた中でも、やはり記憶に

残る一件の一つが、この「春篠宮家」のオッサンである。



ごぜ丸が最初にインターホン越しに・・・・


「お忙しい所を申しわけありませんが、国の調査で伺った、ごぜ丸と申しますが、

お宅では、今現在、井戸水を使われていますでしょうか?

もし、ご使用ならば、簡単な井戸水使用に関するアンケートをお願いしたい

のですが、強制ではありませんので、お忙しい事とも思いますので、

インターホン越しで結構なので数分間お答えいただけないでしょうか?」



と、ごぜ丸が言うと・・・・


春篠宮家の主人がインターホン越しから・・・


「井戸水?なにっ!調査?アンケート?何なんだよ!」


だそうで、「お忙しいのなら、強制ではありませんので拒否されても結構

ですが、インターホン越しの回答でもお話し出来ますけれど・・・」

と、ごぜ丸。


「じゃーさぁ・・・アナタねぇ・・・インターホン越しじゃなくて、玄関で

話すから、中入って。」


う~~~~ん・・・・少し、ごぜ丸には、迷惑そうな気配。


「それで、アナタは、役所からの人?なんの用だ?」

と春篠宮の主人。


「実は、今、この地域で井戸水の設置をされているご家庭をリストに従って

回り、今現在、井戸水を設置していらしゃるか?そして、井戸を作られたのは、

いつ頃か?現在、井戸水をどんな用途に使用されているか?を簡単なアンケート

調査をして、回答していただいています。数分で済みますので、ご協力、

お願いしたいのですが・・・・」



と、ごぜ丸。


すると、春篠宮の主人は・・・


自分で、玄関まで呼び出しおいて、


「なんだ?!井戸水だ!なんでアナタがウチに訪ねて来て、そんな事聞くんだ!

アナタは、なんのために来たんだ!ウチの玄関まで!」


だそうで・・・すごいオッサンだなぁ・・・・(ー_ー)!!

は、ごぜ丸。


「ですから、先程もお話しした内容で家庭訪問をして、井戸水設置に関する

アンケートのためのお話しを伺いたいと思って訪問していますが、

御迷惑の用なら、強制ではありませんので、拒否していただいても、結構

ですから、アンケート中止しましょうね。はい。お邪魔しました。」


と、一礼だけはして、まぁ・・・防犯のためも込めて、


世の中、色々な人が居る訳で・・・・




勝手に玄関先まで、入れ!と言っておきながら、

アンケートを始めると、どこがどういう話だか分かりませんが、

突然、怒り出し、人を怒鳴り付けて来る、春篠宮家の主人。


それで、これは、アブナイ人と思い、そそくさと、春篠宮家の玄関を

後にして、退散すると・・・・


背中越しに、「なんで帰るんだ!!なんの用で来たんだ!逃げるのかっ!」


と、すご~~~い権幕で怒鳴って来たようですが・・・


ごぜ丸は、

「このアンケートは、強制ではありませんので、ご迷惑なら拒否されても

構いませんので、失礼します。」


と言って春篠宮家を出ると・・・・まだ・・・


「なんで、帰るんだ!!!なんの用だ!役所の用じゃないのかっ!」


と、まだ怒鳴る続けている始末で・・・・


ごぜ丸は「わぁ~~~~~~!すごいオッサンだなぁ・・・嫌な人!」


という状況でしたが、

あまりの暴君に、ヒーヒー言いながら、春篠宮家を出ると、



隣の家の奥さんが出て来て

「ご苦労様!国の井戸水設置の調査員の人?答えるわよ。ウチは井戸水あるわよ。

それから、設置した時期は、そーねぇ・・・確か、昭和・・・」


という具合で・・・・

お隣の家の奥さんには、井戸水設置に関するアンケートのお答え頂いた、

記憶があったけど・・・・


あった?そんなお隣の奥さんの話?



しかし、これが、華麗なる一族と言われる春篠宮家であります。

えっ?華麗なる一族じゃなくて、「カレーなる一族」の「写し」のお家

であります。これは、事実であります!



しかし・・・


それにしても、これじゃーアルバイトの度にお金使うなぁ・・・・


なんのために頑張っているのか・・・・(ー_ー)!!



追伸:尚、「春篠宮家」というのは、実際にございました。



















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.