Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


やはり、暑い季節には「梅干し」。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:197







ども~~~~!!





毎日、暑い日が続きますが、




こー暑いと、やはり「さっぱりしたもの」もしくは、「食欲を穏やかにそそるもの」




などが必要になりますが、




私は、(ホントは一年中好きだけど)夏場は「梅干し」を使う事が





多いです!




あまりにも、ベタですが、なんと言っても「梅干しのおにぎり」が





好きですし、おべんとうを作る事が必要な時は、必ず殺菌作用もあるので、





お弁当のごはんの上のセンターもしくは、隅の方にそっと入れたりします。





そうめんのつゆに入れるのもスッキリ味のそうめんで美味しいですし、





ちょっと渋いと言われそうですが、内臓処理をしたいわしのお魚を、





お醤油・みりん等で味をつけた後、スライスしたしょうがと、梅干しで





煮魚にして食べるのも美味しいです。





好みで一緒にごぼうも付け合わせて煮るのも美味しいです。





本当は、あまり「いわし」というお魚を食べるのは得意じゃーないんですけど、





梅干しと一緒に煮るとさっぱりしていて夏場にはいいです。





なんと言ってもお供は「梅酒」でありまして、キ~~~ンと冷えた梅酒を





夏はいただく・・・・小さな幸せ!という感じかな?





さらに、最近は「梅干し業界」も、目覚ましい進化を続け、





やっぱり、はちみつに、どっぷり漬け込んだ、全然酸っぱくない、梅の美味しい





味だけ残された、(幾つ食べても美味しい)「はちみつ梅干し!」





これが一番好きです!





この夏場を、梅干し食べて乗り切りたい、古山詩織でありました!!!

















アバター
2017/07/28 17:35
こんにちは(´▽`)
コーデ広場からきました。
先日イワシ買ったけど適当に生姜と味噌で煮ました。
梅干し入れるのすごくよさそう!!
次は入れてみようと思います。(´▽`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.