Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


昔、観た海外ドラマ「スパイ大作戦」!





昔見た、海外ドラマですね。




それなりに、ありますが、




ジェームス・ボンド率いる、007も観ましたが、




子供ながらに、不思議なサスペンス感や、お仕事の依頼のテープのようなのが




流れて来て、最後にモクモク煙を上げながら、テープが消滅されてゆく・・・




というのが、毎回のお当番で、この番組の、もう少し、お色気感のある所に、





チャーリー率いる、チャーリーズエンジェル(心配しなさんな!)と共に、




探偵事務所のお仕事を引き受ける、女っぷりのいい所ちょーだい!




と言わんばかりの、チャーリーズエンジェルも観ていたけど・・・・




(私が見ていたのは、初代ファラ・セット・メジャースの頃であります)




それにしても、ファラさんは「元祖パンツを履かない女優」で有名であり、




当時の、サーファーカットと共に、「ファラカット」も大流行しましたし、




チャーリーズエンジェル達が、当時、番組内で履いていた「エンゼルフライト」




風、これも大流行した・・・・をファラさんは、ノーパンで履いており、




これまた、「パンツのラインが絶対見えない女優」で有名でした。



(ブラジャーもしない・・・)





この期に及んで、言えば、当時からイマドキの流行の先端だったかも知れません。






さて、もう少し、男臭い所にあったスパイ大作戦でしたが、




当時、子供だった私は、本当に外国では、こーいう話が、いつも行われていた?!




と思っていて、日本とは全然違う。と相当感心しながら、




その次の番組「素浪人花山大吉」という時代劇を渋く見ながら、




日本の時代劇とマッチした我が家と、あまりにも違う「スパイ大作戦」に




関心することばかりの幼少期でありました。ふむふむ・・・・










カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.