Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


今度は、東京都知事選挙です。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:46






「今度は、こういう候補者の面々ですか。」



そう・・・東京都内の、場所のいい所に、今回の東京都都知事選挙のための



立候補者のための顔写真入りのポスターが掲示板に掲載されています。



たまに、時間のある時に、現東京都知事の小池百合子さんの、お顔も



掲げており、私はしみじみと「この人は、選挙となると、とことんグリーン



が好きな方なんだな。」と思いながら、他の候補者と共に、観覧しています。



20歳過ぎ?でしたよね。選挙権があるの。



選挙権のある人は、もうどの候補者に投票するか決めていますか?



私は、基本、ヒミツですが、まぁ・・・少しでも世相の良い社会に制作して



くれればいいのですが・・・それは、あくまで理想論か!(*_ _)






しかし、私の場合、投票所に、どんなに忙しくても、駆け付けたい。



大切な一票。どうしても投票したい!という場合と、



どんなに、ヒマこいていても、今度は、誰にも投票したくないから、



行かない。都民じゃーないとは言わないけど。



と、両方ありますが、(国際化ぶる訳じゃーないけど)イタリアとかは、政治に



すごく熱心で、庶民のみなさんが、政治の事で、一生、話続けても、



足りない。というお国柄らしく、お昼のランチから、夕方からのディナーまで、



政治の話を、しゃべくりまくる!という盛況ぶりで、まぁ、日本も当然、無関心。



ではないものの、良し悪しは別として、現段階までは、そこまで話し込んでは



居ないものの、あっ!!!別の話で大騒ぎ!



選挙じゃなくて、あの怖い人の話ばかりではないですか?最近日本は・・・



TVでも、二元中継という程、取り上げているし・・・・



まぁ、いつもの恒例のお話になっちゃたから、この話はおしまいにして、



(例のオジサン、怒ってますから!)



皆さま!色々な発想や思想がある事かと思われますが、今年の東京都都知事選、



どなたに「清き一票を!」に決めているのか、知るすべもありませんが、



私は、とりあえず、小池百合子さんの、毎回、TVに放送されている着用されて



いるマスクが、素敵なのがたくさんある!というのを痛感しながら、



医療系に発達しているマスクだけではなく、小池さんの「おしゃれマスク」



にも、ご利用回数を感じつつ、「どの候補者が一番、自分の発想に合うのか?」



などと思いつつ、毎日、決まった場所に掲示されている立候補者の、



お顔を、ダランと眺めつつ、結局、「もう世の中終わりか・・・」と、



微妙な気持ちを抑えつつ、掲示板の前を通り過ぎる古山詩織でありました。






追伸:で・・・結局、今年の都知事選の投票にお前は行くのか!



と言われれば、どうするか決めてません。という状態で、スイマセンね( ;∀;)






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.