Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


へんな歌ばかり、制揃い。





この一ケ月前からですが、

私は「幻聴」ではありませんが、

どうも、へんな歌ばかり、私の耳を刺して来ます。

私は、犯人は、愛国党員委員長だと思っていましたが、

さて、このようなお話です。

内容的には、恒例ですが、愛国党員委員長の都合に

合わせて、へんな歌ばかり、私に送られて来ます。


まず、「夕焼け小焼け」のワンフレーズ

「カラスといっしょに帰りましょう~♪」ばかり、

連続で耳を塞ぐ程、出て来ます。

さらに、童謡でしょうか?

「なべなべ、そこぬけ」の歌。

これも、しっつこく送られて来ます。


さらに、「春の小川」が、かかりますが、この歌は、

愛国党員委員長が、どうしても、城南地区への対抗心と

嫉妬、そして、執着。として、送られて来ますが、

愛国党員委員長は「嫌いだ!」と言っています。

(二言目には、ブタのトロイメライとか悪態を付いて

います。)


そして、「憧れのハワイ航路」が、かかり

最後に「情熱の嵐」が、かかり、


私は、当然、「こんなふざけた曲ばかり送って来るのは、

必ず、愛国党員委員長、しかいない。」


と確信していたら、どうも、愛国党員委員長の、大演説中

に、このような曲が流れて来て、さらに、内容的に、

愛国党員委員長の話を、遮る形になって来ると、


愛国党員委員長の、思い通りの理論が通らなくなり、

ガツンと、イラついて来ると、彼は、鬼のように怒り出し、

最後には「誰だ!こんな曲を、お前に送って来たのは?!

こっちに迷惑じゃーないかっ!誰が邪魔して、送って来て

いるのか、捜査してやる!」

と、怒って来ましたが、私に、

「こーいう、ふざけた選曲から、見ると、愛国党員委員長

自身なのではないの?こーいう曲を、私に送っておいて、

とぼけているの。ふざけているよっ!」

と、言ってやると、「いや、私自身ではない。こんなの

好都合ではないっ!」

と、またまた怒り出し、「誰だ?誰だ?」と捜査している

ようですが、私以外の人達にも、そのような話が

出ているようで、私は、幻聴ではありませんが、

そんな話まで、付き合わされ、これから、一々、近所に

買い物に行く時も、

「カラスと一緒にかえりましょう~♪」とか、かかると、

「今日は、買い物には行かなくていいから、いくな!」とか

言われ、さらに、愛国党員委員長に、「これを、買え!」

と言われると、いきなり

「なべなべ~そこぬけ~、そこが抜けたらかえりましょう」

とか、掛かると、愛国党員委員長が、今度、ヒステリーを

起こし、とにかく、一日中、あのオッサンに付き合わされ

ぱなしで、やっちゃいられません。


これから、もっとお金がなくなるのに・・・







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.