Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ウチの近所の付き合いを見ても役人にビックリ!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:129






本日も、恒例ですが、愛国党委員委員長からの通報に

よれば、又、真実か否かは、わかりませんが、

私の部屋は、玄関を入って、階段を上がってすぐの部屋

ですが、その部屋に隣接して、「えらく問題人の多い

住人しか引っ越して来ない。」マンションが建っており、


既に、以前も記載したように、とにかく、一日中、何が

いいのか分かりませんが、掛け声を掛けて来る住人が

おり、「さきがけのお姉さん」と、愛国党委員委員長から

の通報に寄ればですよ。

「私の後を付けて来ている役人」が住んでおり、更に、

凄いのは、役人班の方は、交代制で、合鍵を持ちながら、

偵察に来ており、私と愛国党委員委員長の話の内容に

よっては、「さきがけ姉さん」と「役人班」は、一日中、

参加して来て、大変、ウルサイ・・・


まぁ、ウチの近所、来ますか?

ハッキリ言って「独特」です。


どの位、隣のマンションと距離が離れているかと言うと、

2メートル弱と言う所でしょうか?


一日中、「さきがけ女子」と「役所班」と24時間、同居

しているのも同然で、参加者全員、怒ると、怒鳴り、

ドアを叩き、脚を踏み鳴らして、凄い日々を送っています。


とにかく、「さきがけ女子」も、「役所班」も、自分勝手

な話ばかりするので、ウチの鬼母&鬼伯母も付き合わされ

元々の性格もあるのでしょうが、鬼伯母など、人に対して

「嫌がらせをして、ただイジメたかっただけ・・・」

という素直な心になってもいる位、こちらも対応出来ない

話ばかり押し付けて来て、私に仕事の雇用などやらない!

とか、もっと泣け!おしっこになれ!役所のファンになれ!

時期になっても仕事など出してやらない!

もっと役人にVIPの御膝付きをしろ!

などなど、役人に言われた事を、しっかり脳裏に

焼き付けながら、生活してみると、私は、しみじみと、


「みんな同じだけど、やっぱり役人は、意地の悪さが

ハンパじゃーない。その位ではないと生きていけないのか」


と、考えさせられるばかりですが、民間にも雇用は、して

もらえず(ごうがさきだもん。)役所では置いてもらえず、

しかし、迷惑を掛けて来たのは、役所からですよ。

それで、この歳になって生活費これから出ない。

では、誰でも困る。


それで、最後に必ず、役所の人達が、こーいうんです。

「あの人の話ばかりやらないと・・・」

当然、私の話ばかりなんて、許される訳もありませんから!


誰でしょうね?!


いつも、毎日、「自分の話ばかりにしてよ。」と言って

来る人。


あっ!


名前を言うと、怒るからやめて置きましょうね。


これで、本日の「犯人探し」は終了とさせて頂きます。

ご清聴ありがとうございました。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.